指導者・審判

coach_referee
headline
サイトマップ
講習会・リフレッシュ研修会一覧:審判 

【ご案内】サッカー・フットサル4級審判員認定講習会受講方法

re_01.jpg
熊本県サッカー協会審判委員会では今年度も多くのサッカー・フットサル4級審判員の認定講習会を開催いたします。すでにサッカー4級審判員の資格をお持ちの方でもフットサルでの審判活動を行う場合は別にフットサル4級審判員の資格を取得する必要があります。受講を希望される方は、まず以下のホームページから『JFA ID』を取得していただき(メールアドレスが必ず必要)、希望の講習会を検索、お申込みください。

講習会の日程は、会場、インストラクターが決まり次第随時アップいたします。
日程は、KICK OFFのみでご確認ください。KICK OFFでの情報が最新のものとなります。

※お電話でのお問い合わせにはお受けできません
※既に審判資格をお持ちの方がKICK OFFで検索されても新規講習会は表示されません
※審判資格を取りたい方のIDとパスワードでログインください

注意点
・「JFA_ID」は必須です。昨年から継続で審判資格を取られた方は既にもっています。
 また失効されていてもH26年度以降新規で取られた方はお持ちです。
・「JFA_ID」は個人一人一人に発行されます。チームの方をまとめてお申込みすることはできません。
・失効された方は、4月1日以降にしか新規講習会にはお申込みいただけません
・講習会は、対象のもののみが表示されます。例)一般の方のJFA_IDで講習会を検索した場合、ユース対象講習会は表示されません。

審判に関するKICK_OFFサイトの利用者マニュアルを下記からご覧いただけます。
お電話の前に一度、ご確認をお願い致します。

審判利用者マニュアル


サッカー・フットサル審判資格取得新規講習会受講申込方法

1.(公財)日本サッカー協会 「JFA ID」の取得

初めに日本サッカー協会 JFA IDを取得します。JFA IDの取得は、下記URLまたはバナーをクリックください。

150402_kickoff_banner.jpg
https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login


2.上記URLまたはバナーをクリックすると次の画面になりますので、
  JFA_IDをお持ちの方は青枠からログイン→下記3へすすむ
  お持ちでない方は赤枠のボタンをクリックし、登録を行ってください。
登録方法がわからない場合は、下記窓口までお問合せください。
または赤線部分をクリックすると登録方法の説明動画をみることができます。

「お問い合わせ窓口」
JFA登録サービスデスク(平日 10:00~17:00)
電話番号:050-2018-1990  FAX番号:03-6682-5903
Eメール:jentry_servicedesk@jfa.or.jp
※資格ヒモ付の際のパスワードがわからない場合は、メールでお問合せいただくと回答が早いです。

jfaid_01.jpg

3.審判資格取得講習会受講申込(JFA ID取得後)

上記手順で登録いただきましたら、再度、「JFA ID」のサイト(上記URLまたは赤色バナー)にいき上記画像の青枠にご自身のIDとパスワードを入力し、ログインしてください。 クリックすると画面が変わりますので、左側にあるメニューの中の紫枠内の「審判:講習会・研修会の申込み」をクリックしてください。

jfaid_02.jpg

クリックすると下の画面に変わりますので、紫枠内の「審判資格の種類(技能区分)について」・「所属協会について」の「選択してください」をクリックして選んでください。
クリックすると、新規4級資格取得講習会の申込み画面に変わりますので、次の流れで申し込んでください。

jfaid_03.jpg

≪申請の流れ≫
1.講習会検索→2.参加希望講習会選択→3.内容確認→4.受講者情報入力
→5.支払い方法選択・支払手続→6.申込状況確認→7.受講証の印刷
→8.講習会参加→9.合否通知到着

会長ブログ

一覧