本文へ移動する

【報告】 2014トレセン活動U-13

アカデミー生とのTRM10月

20141015_200753.jpg日時:平成26年10月15日(水)19:00~21:00
会場:JFAアカデミー熊本宇城(宇城市立ふれあいスポーツセンター
天候:晴天
参加者数:23名
指導スタッフ:開理祐・高橋誉
「トレーニングマッチ」
25分×3本
「コメント」
夕方から気温が下がり、少々寒い中でのTRMであった。 県トレセンU13は、結果は、1-1、2-1、0-2であった。 チームの連携にはうまくいかない場面が多かった。 しかし、個人の能力で局面を打開したり、高い位置からの守備が機能し、チャンスをつくることができていた。 一方で「攻守の切り替え」や「動きながらのボールコントロール」は課題であった。 アカデミーのスタッフ、選手にはTRMのためにグランド設営等、ありがとうございました。

アカデミー生とのTRM9月

20140917.JPG日時:平成26年9月17日(水)19:00~21:00
会場:JFAアカデミー熊本宇城(宇城市立ふれあいスポーツセンター
天候:晴天
参加者数:23名
指導スタッフ:開理祐・西村学・横山・松﨑寛志
「トレーニングマッチ」
25分×3本、(90m×60m)
「コメント」
今回は11人制での初めてのTRMでした。コートを若干小さめにして行いました。 前半は、アカデミー生の素早いパス回しや動きについていけず押し込まれる時間が続きました。DFラインをあげ、できるだけ前で守備することを実践していく中で少しずつゴールに向かえるようになりました。 選手は、自分がチームでしているポジションでは良さを発揮できますが、違うポジションではうまく動くことができない状況があります。いろいろなポジションで試合をしながら、サッカーを学んでいってほしいと思います。

「保護者説明会・第1回トレーニング」

IMG_0205.JPG日時:平成26年4月26日(土)14:00~16:30
会場:益城町立木山中学校
天候:晴天
参加者数:43名
指導スタッフ:開理祐・大谷浩介・藤野博文・牛島智博・西村学
鐘ヶ江康裕・松﨑寛志
「メニュー」
W-UP 
TR1  パス&コントロール(6人組)
TR2  インステップキック(対面4人組)
GM  11対11
「コメント」
保護者説明会では、県トレセンの活動方針や活動計画などをお知らせした。トレーニングでは、パス&コントロールとパスを受ける動きの質について学んだ。これから、技術の習得や県トレセンとしてのチーム作りに向けてトレーニングを積み上げていきたい。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて