本文へ移動する

【フットボールデー】いこいの広場に約400人が参加

フットボールデーバナー.gif
DSC_2028.JPG
このイベントは、サッカーの普及発展を目的に行われ、日頃からサッカーをプレーしていない人々にもサッカーの良さや楽しさを感じてもらえるイベントです。
誰でも無料で参加できる「スポーツラリー」を行い、ラリー形式で5つのスポーツにチャレンジ、スピードガンやキックターゲットなどを体験してもらいました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 36(18) 20(19) 56(37)
小学1年生 30(7) 4(1) 34(8)
小学2年生 34(7) 8(5) 42(12)
小学3年生 38(6) 4(3) 42(9)
小学4年生 20(3) 5(3) 25(6)
小学5年生 37(2) 6(2) 43(4)
小学6年生 37(3) 13(5) 50(8)
中学生 27(2) 1(1) 28(3)
高校生 2(1) 0(0) 2(1)
一般 47(36) 34(33) 81(69)
合計 308(85) 95(72) 403(157)

IMG_6499.JPG
風船リフティング

IMG_6513.JPG
フライングディスクゴルフ

IMG_6519.JPG
ミニゲーム


IMG_6521.JPG
キックターゲット

IMG_6531.JPG
スピードガン 小学校低学年の部・高学年の部上位入賞者

参加者コメント

IMG_6525.JPG
山下 優くん(8)

親子3人で参加。
前からスピードガンをやってみたかったのでうれしかったです。
ゲームも楽しかったです。

IMG_6528.JPG
岩下きなつちゃん(9)、あやかちゃん(7)、そらくん(5)、あおくん(5)

親子5人で参加。
全員サッカーを初めてやって、とても楽しかったです。
ゲームではシュートが2点も入ってうれしかったです。

IMG_6532.JPG
吉住 慎之助くん(12)

スピードガン小学校高学年の部で優勝できて楽しかったです。
記録:78km

担当者コメント

10352939_678380008923986_2717003806194792936_n.jpg
運営スタッフ 宮崎 仁くん(中学生)

自分は最初受付を担当していて、サッカー経験者・未経験者がいて、正直こんなにも沢山の人達が参加されると思っていなかったのでビックリしました。中には幼稚園の子が自分で受付に来る子もいて、偉いなーと感心しました。
次にリフティングの方に行き、とても良い事を学びました。普段深く考えずにやっているリフティングですが、分かりやすい伝え方・コツを教える事がこんなにも難しいとは思いませんでした。
上手下手に関係なく皆一生懸命で楽しくやっていて、お礼を言われた時はとても嬉しかったです。
自分は将来の夢が学校の先生なので、人に教える難しさや楽しさがものすごく勉強になりました。
これからも交流会等積極的に参加してたくさんの事を学び自分の将来の夢につなげていきたいと思いました。
とても貴重な体験をありがとうございました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて