トピックス topics
headline
サイトマップ
種別

【キッズフェスティバル】運動公園スポーツ広場に約160人が参加

キッズバナー(スポ広).gif
IMG_6637.JPG
3年生162名がスポーツ広場に集まって、キッズサッカーフェスティバルが開催されました。
指導は、キッズ年代のチームを指導している方に集まっていただき、研修、フェスティバルと順次開催しました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
小学3年生 160(0) 2(0) 162(0)
合計 160(0) 2(0) 162(0)

IMG_6553.JPG
IMG_6573.JPG
IMG_6586.JPG
IMG_6598.JPG
140927-B20.jpg

参加者コメント

IMG_6625.JPG
津田奏音さん(3年生)

同じグループのみんなの名前を覚えました。
楽しかったです。
もっとやりたかったです。

IMG_6626.JPG
内野隆大くん(3年生)

いつもよりたくさん声が出せました。
シュートが決められてうれしかったです。

IMG_6630.JPG
堀内稜太くん(3年生)

楽しかったです。
シュートが一番できました。

担当者コメント

IMG_6655.JPG
熊本県キッズサッカー協議会 礒貝公利さん

熊本県サッカー協会と熊本県キッズサッカー協議会がコラボしての実施、対象は協議会に登録している3年生のみでしたが、約160名の子ども達が集まり、楽しい時間を過ごしました。
今回はグラスルーツ形式で行い、普段同じチームで行っているメンバーとはバラバラで、初めて会う子達とグループを組みました。最初はお互い遠慮がちでしたが、徐々にコミュニケーションも取れ、積極的にトレーニングに参加し、友達もたくさんでき、素敵な笑顔が溢れていました。
また、指導者の方々にもスタッフとして参加、グラスルーツを体験していただきました。この様な形での指導は初めてと言われる方が多く、真剣な眼差しでレクチャーを受け、指導も学べ、たくさんの子ども達と触れ合えた事はとても楽しかったです、という声も聞かれました。
指導に情熱を持っておられる方がとても多く、これからライセンスを取得していただき、それを活かして、裾野を広げていけたらと感じました。

関連する記事