本文へ移動する

【キッズフェスティバル】水前寺競技場に約160人が参加

kids_suizenji.gif
IMG_7723.JPG
冬晴れの日、水前寺競技場にてグラスルーツ形式のJFAキッズサッカーフェスティバルを開催しました。
水前寺競技場で行うのは、今回が初めての試みでした。
約160名の子ども達が、緑の芝生の上でサッカーを思い切り楽しみました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 39(29) 11(10) 50(39)
小学1年生 42(27) 8(6) 50(33)
小学2年生 17(13) 6(4) 23(17)
小学3年生 20(5) 2(0) 22(5)
小学4年生 10(5) 1(1) 11(6)
合計 128(79) 28(21) 156(100)

IMG_7595.JPG
IMG_7611.JPG
IMG_7672.JPG
IMG_7636.JPG
IMG_7701.JPG

参加者コメント

IMG_7733.JPG
いのうえ たいが くん(6歳)

ゲームで9回もシュートをいれました。楽しかったです。

IMG_7740.JPG
もりなが ようた くん(9歳)写真左

試合がおもしろかったです。

IMG_7741.JPG
うらた あゆむ ちゃん(6歳)

ゲームが楽しかったです。

担当者コメント

IMG_7706.JPG
芝崎 健太 さん

今回キッズフェスティバルに指導者として参加し、グラスルーツ形式の指導の仕組み、指導の難しさを体感できました。
フェスティバル参加者には、サッカー未経験者が多くいましたが、たくさんのトレーニング・ゲームを行い、笑顔でサッカーを楽しんでくれました。
もっともっと子どもたちの笑顔が観れるよう、フェスティバルへ積極的に指導者として参加したいです。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて