トピックス topics
headline
サイトマップ
種別

INAC神戸レオネッサが熊本キャンプ実施

なでしこリーグの現在トップを走るアイナックが6月12日(金)~19日(金)の予定で熊本キャンプを行っている。
今回のキャンプは、カナダで行われている女子ワールドカップの為、中断されているなでしこリーグの合間期間を利用した強化キャンプというスケジュールで、代表チームに澤選手、川澄選手ら6名が招集されていて今回は来熊していないが、他もタレント選手が多数在籍しておりファンにとっては、身近で選手を見れるとあって歓迎する雰囲気の高さに盛り上がりを見せている。

2015_06_13-4.JPG
(芦北町で出迎える子どもたち)

13日(土)は、芦北町へ表敬訪問を行い、地元の子どもたちを対象にサッカー教室が行われ、150名程の低学年を中心とした子どもたちは大喜びでボールを追いかけた。

2015_06_13-3.JPG
(竹崎芦北町長と記念品を交換 左:高瀬選手、右:仲田選手)

2015_06_13-2.JPG
(芦北町サッカー教室の様子)

14日(日)水前寺競技場にて、地元熊本の益城ルネサンス熊本FCと親善試合を行い12対0と力の違いを見せ、順調なチーム状況と神戸より多くのサポーターが応援に来ている事には熊本の関係者も大きな驚きであった。
チームは、19日(金)まで熊本県民総合運動公園を中心にトレーニングを行いリーグ制覇に向け後半の戦いへ挑む。

2015_06_14.JPG
(親善試合前のセレモニー)