本文へ移動する

【報告】JFAファミリーフットサルフェスティバル 1/9ウイングまつばせ

9/11 スキルアップ 10/2 フットサルパーク 10/9 松島「アロマ」 10/16 フジスポーツ
12/18 EFK 12/23 カベッサ熊本 1/9 ウイングまつばせ

fff_170109.gif
170109f_1.jpg
熊本地震で延期になったイベントですが、開催することが出来ました。会場変更にもかかわらず、多くの方々に参加していただいたフェスティバルとなりました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 8
U-6 2 0 2
U-7 1 0 1
U-8 1 1 2
U-9 2 0 2
U-10 4 0 4
U-11 2 0 2
U-12 0 0 0
U-15 0 0 0
U-18 10 0 10
18歳以上35歳未満 6 2 8
O-35 5(2) 3 8(2)
合計 33(2) 6(0) 39(2)

170109f_2.jpg
170109f_3.jpg
170109f_4.jpg

参加者コメント

170109f_comment_1.jpg
澤野親子

2得点できました。とても楽しかったので、また参加したいです。


170109f_comment_2.jpg
湯ノ口様

こども達と参加できて、景品がもらえて冬休みの最後の思い出ができて楽しかったです。


担当者コメント

大会運営 山口

熊本地震の影響で開催が延期になり、開催が危ぶまれましたが、無事に終える事が出来ました。会場が変更になったにも関わらず、多くの方々に参加していただきとても感謝です。被災した方々もいらっしゃる中、多くの笑顔に出会えたことは、フットサルの魅力によるものだと思います。今後もこの取り組を深め、フットボールの魅力を伝えていきます。


fff_161223.gif
IMG_7668.JPG
12月23日(金)に巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアムでファミリーフットサルを開催しました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 3
U-6 0 0 0
U-7 1(0) 1(1) 2(1)
U-8 2(1) 0 2(1)
U-9 1(1) 0 1(1)
U-10 2(1) 0 2(1)
U-11 4(0) 0 4(0)
U-12 0 0 0
U-15 0 0 0
U-18 1(0) 0 1(0)
18歳以上35歳未満 3(0) 0 3(0)
O-35 8(1) 0 8(1)
合計 22(4) 1(1) 23(5)

IMG_7653.JPG

参加者コメント

161223f_comment_1.jpg
『桜木東と愉快なお兄さん』 松崎壮君

今回施設の紹介でフェスティバルを知り、初めて参加しました。普段は部活動でプレーをしていて、学校の友達を誘って参加しました。自分らしいフェイントで大人を何回も抜いたのが嬉しかったです。


161223f_comment_2.jpg
『ノダーズ』 野田樹君

おじちゃんに聞いて参加しました。楽しくプレーする事ができました。また、ファミリーフットサルに出たいです。


担当者コメント

カベッサ熊本 末吉さん

例年に比べ参加チームは少なかったですが、子ども達がピッチを元気に走り回る姿や、必死に大人のボールを奪いにいくプレーが印象的でした。大人の方も親子ならではのコーチングや、お膳立ても見事でファミリーフットサルの醍醐味を改めて感じる事ができました。このフェスティバルをきっかけにフットサル、サッカーを楽しむきっかけになってくれれば幸いです。参加された皆様ありがとうございました。


fff_161218.gif
DSC_0335.JPG
EFKフットサルフィールドにて初めてJFAファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。9月に計画していたものが台風で延期になりましたので、12月の開催です。大人から子どもまで、年齢の垣根を越えてフットサルという競技を楽しむことができました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 8
U-6 10 0 10
U-7 3 0 3
U-8 4 1 5
U-9 8 0 8
U-10 6 0 6
U-11 5 0 5
U-12 11 0 11
U-15 1 0 1
U-18 12 0 12
18歳以上35歳未満 13 6(6) 19(6)
O-35 4(2) 3(3) 7(5)
合計 77(2) 10(9) 87(11)

DSC_0290.JPG
20161218_114159.jpg

参加者コメント

20161218_151100.jpg
山口ファミリー 山口さん

今回初めての参加でしたが、楽しくおなか一杯フットサルをプレーできました。長くサッカーに携わってきましたが、今回笑顔でボールを追いかける子供たちを見て、フットボールの原点・本質に触れたように感じます。また機会がありましたら、ぜひ参加させていただこうと思います。


20161218_151118.jpg
山口ファミリー 山口ゆいと君

いろんな人と交流ができて楽しかったです。高学年のお兄さんたちも優しくて、フットサルが好きになりました。


担当者コメント

大会運営 鶴田さん

今回初めての担当で探り探りの運営でしたが、周囲の方々の協力もあり無事に終えることができました。4月に地震の被害にあい、震源地である益城町の方も多く参加していただき、うれしく思います。復興に向けて、一歩一歩進んでいる現在、このイベントにて多くの笑顔を見ることができ、フットボールの力を再確認できました。今後も継続的に働きかけていこうと思うきっかけをいただきました。


fff_161016.gif
161016f_1.JPG
10月16日(日)フジスポーツ熊本御幸店にて7チーム約60名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

参加人数
年代 男性 女性 合計
チーム数 7
U-6 4 0 4
U-7 0 1 1
U-8 0 2 2
U-9 2 0 2
U-10 6 0 6
U-11 1 1 2
U-12 3 0 3
U-15 5 0 5
U-18 0 0 0
18歳以上35歳未満 10 4 14
O-35 13 9 22
合計 44 17 61

161016f_2.JPG
161016f_3.JPG

参加者コメント

161016f_comment_1.JPG
熊本音楽幼稚園 嶋崎さん

こちらの施設にて毎週月曜にスクールが行われているので、その保護者の方々をお誘いして参加しました。
子供達と一緒にプレー出来て、とても楽しかったです。


161016f_comment_2.JPG
FC宮田 宮田さん

今回は人数が多かったので、2チームエントリーさせて頂きました。
保護者も今後はフットサルに真剣に取り組みたいと思っているので、また機会があれば是非参加したいと思います。


161016f_comment_3.JPG
F.ファミリー 桝永さん

2年連続の参加になります。
長男が来年中学校を卒業するので、良い思い出になりました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。


担当者コメント

フジスポーツ熊本御幸店 内山 雅也さん

イベント当日に雨が心配されましたが、無事開催する事が出来ました。
また今回は子供達のみでの試合も行い、保護者の方々も沢山の声援と一緒に、写真や動画を撮られていました。
フットサルを通じて、ボールを蹴ることの楽しみを感じてくれていれば幸いです。
最後に参加チームの皆様にはこの場をお借りして、深く御礼申し上げます。


fff_161009.gif
161009f_1.JPG
10月9日(日)松島総合センター「アロマ」にて5チーム30名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 5
U-6 2(2) 0(0) 2(2)
U-7 0(0) 2(1) 2(1)
U-8 4(0) 1(1) 5(1)
U-9 1(0) 0(0) 1(0)
U-10 3(0) 0(0) 3(0)
U-11 2(0) 0(0) 2(0)
U-12 1(0) 0(0) 1(0)
18歳以上35歳未満 6(1) 1(1) 7(2)
O-35 3(1) 4(4) 7(5)
合計 22(4) 8(7) 30(11)

161009f_2.JPG
161009f_3.JPG

参加者コメント

161009f_comment_1.JPG
西村さん一家

去年も家族5人で参加しました。普段私もサッカーをしていますが、家族とチームを組んで試合をすることができて非常に楽しい時間をすごせました。


161009f_comment_2.JPG
松本さん

ファミリーフットサルは3年連続3回目で、毎年楽しませてもらっています。上天草でもこのようなイベントを行ってもらってありがたく思います。子供たちも楽しんでいました。


担当者コメント

松島総合センター「アロマ」 田上さん

今年で3回目ですが、参加者は少ないながらも皆さんが楽しそうにプレーしている姿がとても印象的でした。フットサルを通じて家族やお友達との交流の場を提供できて嬉しく思います。


fff_161002.gif
IMG_6895.JPG
10月2日(日)フットサルパーク熊本にて12チーム約100名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

参加人数
年代 男性 女性 合計
チーム数 12
U-6 4 1 5
U-7 4 1 5
U-8 5 0 5
U-9 6 4 10
U-10 8 0 8
U-11 9 0 9
U-12 8 0 8
U-15 4 0 4
U-18 2 0 2
18歳以上35歳未満 5 2 7
O-35 18 19 37
合計 73 27 100

IMG_6887.JPG
IMG_6889.JPG

参加者コメント

161002f_comment_1.JPG
ノダーズ 野田明さん

新メンバーが加入して久しぶりの参加です!前回よりも子供が成長しているのを楽しみつつ仲良しファミリーで頑張りました。


161002f_comment_2.JPG
SEE'S 川越大輔さん

子供達とサッカーができて、とても幸せでした。心から感謝致します。夢が叶いました。こういった機会がありましたら、是非参加させてください。ありがとうございました。


161002f_comment_3.JPG
アイアイ 飯塚建次さん

子供達や、仲間と一緒に汗を流し、楽しい時間を共有できて、とても貴重な時間でした。こんなにもツライとは... 広いピッチで30分も走ってる我が子を尊敬します。ありがとうございました。

担当者コメント

大会運営・審判 森谷凌さん

今年度もファミリーフットサル2016を開催でき、無事怪我もなく大会を終了出来た事を心より嬉しく思っております。全体を通し、笑顔溢れるプレー、ベンチ、観客の方の応援が一体となった大会でした。スポーツを通し、親子で楽しむ時間が増えれば今回開催して良かったと思います。そして、次回の大会では、参加者が今年度よりも満足してもらえるよう頑張りたいと思います。


fff_160911.gif
160911-1.JPG
9月11日(日)スキルアップフットサルパークにて11チーム約110名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 11
U-6 8(1) 3(3) 11(4)
U-7 8(2) 2(2) 10(4)
U-8 12(2) 4(4) 16(6)
U-11 19(3) 1(1) 20(4)
U-12 13(2) 0(0) 13(2)
U-15 11(3) 0(0) 11(3)
O-35 20 5 25
合計 91(13) 15(10) 106(23)

DSC02172-001.JPG
DSC02180.JPG
DSC02188.JPG
DSC02193.JPG
DSC02230.JPG

参加者コメント

160911f_comment_1.JPG
タッジリーノ武蔵ヶ丘 濱ななと君

3年連続3回目の参加です。毎年楽しく参加しています。普段は同じチームの仲間が今日は相手チームだったので不思議な感じはしましたがお父さんと一緒に参加出来て楽しかったです。また、来年も参加します。

160911f_comment_2.JPG
第二吉原橋 鴨田りゅうせい君

初めて参加しました。学校から配られてチラシを見て申し込みしました。お父さんとお兄ちゃん、妹と出場しました。お父さんのキーパーが上手でビックリしました。来年も参加します。

担当者コメント

160911f_comment_3.JPG
スキルアップフットサルパーク 堀田さん

沢山の皆様に参加していただきました。普段は観戦が多い保護者様も当日はサッカーの服装でかっこよかったですね。サッカーとは違うルールで難しかったかと思いますが。参加者様のお陰で無事終える事ができました。これをきっかけに少しでもフットサル人口が増えてくれればうれしいです。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて