トピックス topics
headline
サイトマップ
種別

【報告】2017巡回指導

2017年度巡回指導を下記の通り開催しております。
開催希望は随時受け付けておりますので、希望団体はこちらからお申込みお待ちしております。

【千丁あけぼの保育園】第2回

DSC_1184.jpg 日時:4月12日(水) 10時00分~11時30分
会場:千丁あけぼの保育園 園庭
天候:晴れ
参加者数:36名
指導スタッフ:小原英雄、田中尚輝
「メニュー」
 W-UP ビブ遊び
 TR1  ボールフィーリング
 TR2  ボールはともだち
 GM   ボールたくさんゲーム
「コメント」
晴天にも恵まれ、複数飛行しているヘリコプターに大きな声援を送り手を振りました。みんなの気持ちが高揚したところで友達を追いかけ、ボールを追いかけサッカーに集中していました。子供達の好奇心をくすぐりつつ、サッカーに集中できる環境を提供していきたいです。

【わかみや保育園】第2回

DSC_1177.jpg 日時:4月10日(月) 10時00分~11時30分
会場:わかみや保育園 ホール
天候:晴れ
参加者数:58名
指導スタッフ:小原英雄、田中尚輝
「メニュー」
 W-UP ビブ遊び
 TR1  輪投げ
 TR2  ボールフィーリング
 GM   ころがしドッジ
「コメント」
雨天によりホールでの指導となったので道具を有効活用しビブ遊びや輪投げ遊びを行った。輪投げ遊びは悪戦苦闘する子供が多かったが、コツをつかむと何回も楽しそうに目標に輪を投げていた。今後も笑顔の絶えない指導を行っていきたい。

【千丁あけぼの保育園】第1回

DSC_1046.jpg日時:4月5日(水) 10時00分~11時30分
会場:千丁あけぼの保育園 園庭
天候:晴れ
参加者数:36名
指導スタッフ:小原英雄、田中尚輝
「メニュー」
 W-UP 鬼ごっこ
 TR1  ボールフィーリング
 TR2  ドリブルだるまさんが転んだ
 GM   ボールたくさんゲーム
「コメント」
新年度初めての巡回指導でした。年中さんは初めての指導なので最初は遊び感覚で楽しくサッカーが理解できるように指導していきます。年長さんはボールコントロールが上手にでき始めているので、笑顔あふれる指導で子供達も技術面も盛り上げていきたいです。

【わかみや保育園】第1回

IMG_0725.jpg日時:4月3日(月) 9時30分~11時00分
会場:わかみや保育園 園庭
天候:晴れ
参加者数:58名
指導スタッフ:井村慎吾、山本奨
「メニュー」
 W-UP 手つなぎおにごっこ
 TR1  ボールフィーリング
 TR2  ドリブルコーン倒し
 GM   ボールたくさんゲーム
「コメント」
新年度初めての巡回指導でした。初めてサッカーに触れた子も多く、これから一年間通して楽しんでもらえたらと思います。サッカーが大好きになってもらいたいです。