本文へ移動する

【報告】JFAキッズサッカーフェスティバル2019 4/20 宇城

4/20 宇城 4/21 七城 日程・会場未定 10月 荒尾
10/8 パークドーム 1/25 天草 2月 嘉島 3/14 スポーツ広場
kids_190420.gif 20190420_fes1_R.JPG
グラスルーツ世代を中心に、サッカーファミリー(ファン)獲得へのアプローチができました。この様な活動を通して、サッカーの様々な楽しさ(動く・関わる・できる・分かる)を体験することで、「達成感」を感じさせることが狙いで、「またサッカーやりたい」といった気持ちになることが更なるサッカーファンの増加に繋がるのではないかと思います。一番初めのキッズ年代からこのサッカーの楽しさをしっかり伝えていきたいと思います。
参加人数
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
未就学児 12(7) 6(4) 18(11)
小学1年生 13(5) 2(0) 15(5)
小学2年生 8(6) 3(2) 11(8)
小学3年生 13(1) 2(1) 15(2)
小学4年生 10(4) 1(1) 11(5)
合計 56(23) 14(8) 70(31)
20190420_fes2_R.JPG 20190420_fes3 (1)_R.JPG 20190420_fes4_R.JPG 20190420_fes8_R.JPG

参加者コメント


20190420_fes5_R.JPG
しみず ゆうげんくん(未就学児)
楽しかったです。これからもサッカーを頑張りたいです。。
20190420_fes6_R.JPG
すぎもと りおさん(小学2年生)
また参加したいです。楽しかったです。。
20190420_fes7_R.JPG
うらかわ ゆうすけくん(小学2年生)
楽しかったです。また参加したいです。サッカーが好きになりました。
kids_190421.gif IMG_2893.JPG
グラスルーツ世代を中心に、サッカーファミリー(ファン)獲得へのアプローチができました。この様な活動を通して、サッカーの様々な楽しさ(動く・関わる・できる・分かる)を体験することで、「達成感」を感じさせることが狙いで、「またサッカーやりたい」といった気持ちになることが更なるサッカーファンの増加に繋がるのではないかと思います。一番初めのキッズ年代からこのサッカーの楽しさをしっかり伝えていきたいと思います。
参加人数
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
未就学児 39(38) 9(9) 48(47)
小学1年生 17(11) 2(1) 19(12)
小学2年生 33(9) 2(2) 35(11)
小学3年生 20(9) 4(3) 24(12)
小学4年生 11(2) 1(1) 12(3)
合計 120(69) 18(16) 138(85)
190421_02.JPG 190421_04.JPG 190421_05.jpg 190421_03.JPG

参加者コメント


190421_comment1.jpg
なかがみ けんとくん(小学3年生)
楽しかったです。また参加したいです。サッカーをしたいと思いました。まだまだできそうです。
190421_comment2.jpg
ひらい かいとくん(未就学児)
また参加したいです。強くなりたいです。楽しかったです。
190421_comment3.jpg
あおき れいなさん(未就学児)
楽しかったです。お兄ちゃんがサッカーをしているので参加しました。また参加したいです。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて