本文へ移動する

【報告】2019 GKクリニック_2月

本年度も熊本コース宇城コースの2コースを行い、より多くの地域の子ども達に参加してもらえるよう開催していきます。参加希望の方は下記(GKクリニック申込みについてをクリックすると募集ページに移ります)フォームからお申込みください。

GKクリニック申込について

【宇城】第8回 基本姿勢

  • 活動日時・会場
    2月13日(木) 19時30分~21時00分
    宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • 参加者
    選手:24名
    (U-12:20名・U-15:4名)
    指導者:3名
    (伊勢崎大嗣、墨屋孝、原利洋)
  • メニュー
    W-UP ボールを使ったボールフィーリング
    Tr1  2人1組での基本練習(①正面キャッチ、②ゴロ、③ローリングダウン:座った状態→膝立ち→通常姿勢)
    GM  シュートゲーム

「コメント」 

 今回は全カテゴリー合同で行いました。テーマは「基本姿勢」。試合中、どんな場面においても柔軟に効率よくパフォーマンスを発揮するために必要不可欠なテーマです。意識させたのは大きく2つでした。
①ボールが来るときは必ず止まること
②止まるときの構え方と姿勢。
 内容的に運動量は決して多くはなかったですが、1つ1つのトレーニングでテーマを意識しておこなうことができました。
最後のシュートゲームでは、テーマを意識してプレーすればシュートに適切に反応できること。今まで反応できなかったシュートに反応できたことを体験することができました。
 選手のみんなは、寒い中でしたが集中力を切らすことなく、覇気のあるトレーニングが出来ました。寒い中でしたが集中力を切らすことなく、覇気のあるトレーニングが出来ました。(文責:原)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて