本文へ移動する

【募集】JFAキッズサッカーフェスティバル2020@嘉島2/11

熊本の子どもたちにスポーツの楽しさを体験してもらうと共にキッズサッカーの浸透に努めるため開催いたします。またいつもは未経験者を中心に開催しているフェスティバルを、経験者を対象に開催し、普段とは違ったカテゴリーにサッカーの楽しさを伝える。
子ども達の笑顔あふれる姿を引き出したいと思っています。多数のご参加をお待ちしております。 festival02.png



ご参加を希望される方は、下記要項をご確認いただき、「フェスティバル申込みフォーム」回答にてお申込みをお願いいたします。
なお、参加者・来場されるご家族様へは、「参加承諾書・健康チェックシート」の回答もしくは用紙の提出をお願いしております。詳細は、下表「申込方法」にてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

JFAキッズサッカーフェスティバル2020@嘉島
項目 内容
日時 2021年2月11日(木・祝)9時30分~12時30分
*受付9時00分~開始時間に間に合うよう9時20分までにはお越しください。
主催 一般社団法人熊本県サッカー協会
後援 公益財団法人日本サッカー協会・熊本県教育委員会・熊本市教育委員会
内容 前半はフェスティバル、グループに分かれてトレーニングとゲームを交互に体験、休憩を挟んで後半はグラスルーツトーナメントを行います。トレーニングでは、この年代で身につけてもらいたいテクニックやコーディネーションを、ゲームでは、参加している仲間たちと毎回異なるチームを組んで、サッカーの楽しさを体験してもらいます。
対象 小学2年生(男女)のみ ※サッカー経験者を対象
サッカー経験者とは、サッカーチームに所属している子どもはもちろんのこと、ゲームのルールをある程度、理解してサッカーを楽しむことができる子どもなら参加いただけます。
参加費 1,000円/1名 ※当日受付にてお支払いください
会場 嘉島町総合運動公園多目的競技場 住所:嘉島町大字下六嘉1564番地
詳細 「グラスルーツフェスティバル」
人数に応じて複数のステーションをつくり、ワークショップとスモールサイドゲームを交互に行います。ワークショップで練習したことをゲームでトライ、次のゲームのため、あるいはゲームでできなかったことをワークショップで練習します。 フェスティバルでは、サッカーのさまざまな要素(ボールフィーリング、さまざまなボール操作、全身の動きコーディネーション)を取り入れ経験させます。ワークショップとは、サッカーのテクニック(ボール操作)を身につけることを目的とした練習形式のステーションです。 各ステーションでテーマを設定し、それを身につけられるような内容を設定します。
festival01.png 「グラスルーツトーナメント(インディビジュアルウイナー)」
拮抗したゲームは、子ども達にとって楽しく、学びがたくさんあります。グラスルーツトーナメントでは下記のルールで、子どもたちが多くの仲間と多くのゲームを楽しめるようにします。

「ルール・方法」
❶ 個人に番号をふります。
❷ チームに割り当て、試合を行います。
❸ 終了したら、結果を本部に報告します。
❹ 勝ち点は、勝ったら10、引き分けは5、負けたら0。それに得点をプラスし、積算して行きます。そのチームの個人全員にその点が入ります。
❺ 1試合ごとに、チームをバラバラに組み替えます。1試合終わるごとに、給水・休憩するとともに、各自自分のチームを確認し、次のゲームに臨みます。
❻ 数試合行い最後に個人の得点を競います。
❼ 個人の勝者数名を発表して表彰します。

festival03.png
申込方法

詳細:中止連絡等

・参加希望の方は、下記申込フォームよりお申込みください。

JFAキッズサッカーフェスティバル申込フォーム(参加対象:現小学2年生の男女)

※参加者は先着順に決定し、定員になり次第締め切ります。参加決定の連絡はいたしませんので、お申込みいただいた方は、当日直接グラウンドにお越しください。
※事務局への申込確認の問い合せは極力ご遠慮ください。

【参加者・来場されるご家族様へのお願い】 
活動日前日に「参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連」への回答(Googleフォーム)をお願いします。質問は、基本情報に加え12日前~活動日前日の起床時体温・健康状態確認の回答が必要です。
なお、Web回答ができない場合は、当日受付時きでの提出をお願いいたします。
「参加承諾書(健康チェックシート)」への回答、紙面での提出がない場合、当日の事業参加をお断りさせていただく場合もございます。
|Web回答にて提出の方

参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連

|印刷後、用紙記入による提出の方
参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連

新型コロナウイルス感染症予防対策と対応について
JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」及び「新型コロナ感染症対策及び暑熱対策について(徹底依頼)」を基本に当協会作成の「KFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に沿って事業を実施いたします。なお、事業実施については政府、熊本県及び市町村並びにJFA等の上位団体の方針に基づき、その後の対応を随時判断していくことになります。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて