本文へ移動する

【キッズフェスティバル】大矢崎緑地公園に約130人が参加

kids_amakusa.gif
IMG_8321.JPG
熊本県天草市にてJFAキッズサッカーフェスティバルを開催。
約130名のキッズが参加してくれました。
内容はグラスルーツ形式、ドリブルやシュート、ゲームを楽しみました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 35(27) 9(8) 44(35)
小学1年生 25(14) 0(0) 25(14)
小学2年生 23(10) 2(2) 25(12)
小学3年生 20(8) 1(1) 21(9)
小学4年生 13(5) 1(1) 14(6)
合計 116(64) 13(12) 129(76)

IMG_8242.JPG
IMG_8254.JPG
IMG_8267.JPG
IMG_8271.JPG
IMG_8305.JPG

参加者コメント

IMG_8327.JPG
ゆうま くん

楽しかったです。

IMG_8329.JPG
ゆうた くん

楽しかったです。

IMG_8330.JPG
そうた くん

サッカー楽しかったです。シュートや試合が楽しかったです。

担当者コメント

IMG_8304.JPG
亀子 淳一 さん

天草に、4年生以下のサッカーファミリーが130名もいることに感銘を受けました。しかも、地域のキッズチームに所属している子どもたちばかりでなく、遊びの中でサッカーを楽しんでいる子どもたちや2,3歳の子どもたちも参加してくれたことに、この事業の意義を感じます。
指導したスタッフからは、7分間という短い時間の中でどれだけのことを伝えることができたのか不安に感じた、という感想が挙がりました。子どもたちのプレーをジャッジし、オーガナイズや言葉かけを工夫することの大切さ、難しさを感じることができ、我々スタッフのスキルアップにもつながりました。
改めて、フェスティバルを天草で開催していただいたことを大変うれしく思います。最後に、天草トレセンU12とFC本渡Jrの指導スタッフ20名、天草高校サッカー部14名が事業の運営、指導に携わってくれました。サッカーに対して熱い思いを持つファミリーが、この天草に大勢いることを心強く思うとともに、ファミリーに対する感謝の気持ちでいっぱいです。
来年度の開催を楽しみにしています。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて