本文へ移動する

【報告】JFAファミリーフットサルフェスティバル 12/22カベッサ熊本須屋

9/9 スキルアップ 9/22 EFKフットサルフィールド 10/14 フットサルパーク熊本
11/25 フジスポーツ熊本御幸 11/25 宇城市立ふれあいスポーツセンター 12/9 フットボールパーク御代志
12/22 カベッサ熊本須屋

fff_1222.gif
181222f_1.jpeg

カベッサ熊本では毎年この時期に開催しており、今年は例年に比べ女性の参加者が多かったように感じました。家族や親戚の集まりで参加しているチームも多く参加者が楽しんでプレーしているのが印象的でした。去年に比べてチーム数が少なかったので告知等を改善し来年も取り組んでいきたいと思います。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 7
U-6 3(3) 5(0) 8(3)
U-7 3(1) 0(0) 3(1)
U-8 2(0) 2(0) 4(0)
U-9 3(2) 1(0) 4(2)
U-10 1(0) 2(0) 3(0)
U-11 2(2) 0(0) 2(2)
U-12 4(0) 0(0) 4(0)
U-15 4(0) 0(0) 4(0)
U-18 0(0) 0(0) 0(0)
18歳以上35歳未満 1(0) 1(0) 2(0)
O-35 5(3) 4(0) 9(3)
合計 28(11) 15(0) 43(11)

181222f_2.jpeg
181222f_3.jpeg

参加者コメント

川上こうたくん 7歳 バルセロナ
去年も参加して楽しかったので今年も参加しました。お父さんと従兄弟たちみんなでサッカーできて嬉しかったです。また機会があれば参加したいです。

久富けんじさん 46歳 けんぐん
楽しくボールをけることができ子ども達の笑顔もたくさん見られ有意義な時間でした。主催者、関係者の方々、ありがとうございました。


fff_1125-2.gif
181125-2f_1.jpeg
初心者から経験者まで一緒になって、楽しく盛り上がりながらファミリーフットサルを行う事が出来ました。初めての方もフットサルに興味を持ってくれたと思います。子どもたちも大人に負けないように元気いっぱいボールを追いかけていました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 6
U-6 1(0) 1(1) 2(1)
U-7 0(0) 0(0) 0(0)
U-8 1(0) 0(0) 1(0)
U-9 2(0) 0(0) 2(0)
U-10 8(0) 0(0) 8(0)
U-11 0(0) 0(0) 0(0)
U-12 8(0) 0(0) 8(0)
U-15 0(0) 0(0) 0(0)
U-18 1(0) 0(0) 1(0)
18歳以上35歳未満 9(0) 2(1) 11(1)
O-35 8(4) 2(2) 10(6)
合計 38(4) 5(4) 43(8)

181125-2f_2.jpeg
181125-2f_3.jpeg

参加者コメント

わたなべこうき君
お父さんたちと一緒にフットサルが出来て楽しかったです。いいところにパスを出せてゴールにつながったから嬉しかったです。

まつやまれい君
ゴールを決めれて良かったです。大人の人のボールをたくさん奪えて楽しかったです。次回も参加してたくさんの人と交流したいです。


fff_1125-1.gif
181125-1f_1.JPG
快晴で気持ちのいい絶好のフットサル日和で開催することができました。今年は多くのお母さんにも参加をしていただき、より家族みんなでフットサルの楽しさを共有されていたように感じました。今後も様々なカテゴリーでフットサルの楽しさを共有していただけるよう取組んでいきたいと思います。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 6
U-6 0(0) 0(0) 0(0)
U-7 1(0) 0(0) 1(0)
U-8 0(0) 0(0) 0(0)
U-9 2(2) 0(0) 2(2)
U-10 3(3) 0(0) 3(3)
U-11 6(6) 2(2) 8(8)
U-12 9(2) 0(0) 9(2)
U-15 0(0) 0(0) 0(0)
U-18 0(0) 0(0) 0(0)
18歳以上35歳未満 2(1) 4(4) 6(5)
O-35 4(4) 7(7) 11(11)
合計 27(18) 13(13) 40(31)

181125-1f_2.JPG
181125-1f_3.JPG

参加者コメント

興梠斗海くん(5年生)
今日は、ファミリーフトサルができて楽しかったし、大人といっしょにやったり、ほかのチームともできてうれしかったです。1点いれれてうれしかったです。

志水亜紀人くん(4年生)
ファミリーフットサルのボールをはじめてけってそんなに飛ばなかったので、もっと練習をして遠くまで飛ばせるようになりたいです。


fff_181014.gif
181014f_1.JPG

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 9
U-6 1(0) 3(2) 4(2)
U-7 4(4) 1(1) 5(5)
U-8 0(0) 0(0) 0(0)
U-9 7(7) 0(0) 7(7)
U-10 10(10) 0(0) 10(10)
U-11 0(0) 0(0) 0(0)
U-12 3(3) 1(1) 4(4)
U-15 1(0) 1(1) 2(1)
U-18 2(0) 0(0) 2(0)
18歳以上35歳未満 5 1 6
O-35 15 4 19
合計 48(24) 11(5) 59(29)

181014f_2.JPG
181014f_3.JPG

参加者コメント

チームフランス 上田さん
今日の日を楽しみにしていました。親子で参加し、子ども達が日頃からよく頑張っていることが良くわかりました。また親として子ども達が頑張っているところに目を向けて励ましていこうと思います。次のフェスティバルも楽しみにしています。

菊陽バルサ 岩下さん
今年も楽しく参加させていただきました。親子で一緒にお友達家族とプレーする機会がめったにないので毎年の楽しみです。また、一層親睦を深める事ができ楽しい1日でした。来年も家族で参加します。


fff_180922.gif
180922f_1.JPG
EFKフットサルフィールド熊本では、今回も多くの方が参加して頂きとても盛り上がりました!日ごろ子供とボールを蹴る事のない家族の方も、楽しかったと満足のお声を頂きました!これからも家族で楽しめるイベントとして開催していければいいなと思います。また、サッカー未経験者の参加がまだまだ少ないので、その層も増やして誰でも楽しめるようにしていきたいと思います。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 14
U-6 7(0) 1(1) 8(1)
U-7 18(0) 1(1) 19(1)
U-8 14(0) 0(0) 14(0)
U-9 5(0) 4(2) 9(2)
U-10 9(0) 2(1) 11(1)
U-11 3(0) 0(0) 3(0)
U-12 5(0) 0(0) 5(0)
U-15 7(0) 0(0) 7(0)
U-18 3(0) 0(0) 3(0)
18歳以上35歳未満 17(7) 11(6) 28(13)
O-35 15(6) 6(6) 21(12)
合計 103(13) 25(17) 128(30)

180922f_2.jpg
180922f_3.jpg
180922f_4.jpg
180922f_5.jpg

参加者コメント

180922f_comment_1.jpg
エンフレンテ熊本 藤山さきやくん 11歳(5年生)
一緒に蹴る事のない人たちとボールを蹴れて楽しかったです!次回参加したときに、もっと良いプレーが出来るようにサッカー・フットサルを頑張っていきたいと思います。

180922f_comment_2.jpg
鞭馬ファミリー 鞭馬慶昭さん
子供と一緒にプレーしたり、パパさんチームで子供と対戦したりと普段できないことが出来て家族で楽しみました!また家族で参加したいと思いました!


fff_180909.gif
180909f_1.jpg
家族みんなで参加できるフットサル大会として、お父さん、お子さんそしてお母さんも参加して頂くようにお声掛けをさせていただきました。お陰様で全体の1割超が女性の方に参加していただけました。家族で参加して頂いた方には「普段サッカーしている子供を尊敬する」とおっしゃっておりました。今後はより一層、女性の参加者を増やしていきます。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 9
U-6 2(2) 2(2) 4(4)
U-7 10(5) 5(5) 15(10)
U-8 2(2) 2(2) 4(4)
U-9 12(2) 0(0) 12(2)
U-10 2(0) 0(0) 2(0)
U-11 10(3) 1(1) 11(4)
U-12 16(3) 3(3) 19(6)
U-15 6(0) 0(0) 6(0)
U-18 2(0) 0(0) 2(0)
18歳以上35歳未満 22(10) 1(1) 23(11)
O-35 9(5) 3(3) 12(8)
合計 93(32) 17(17) 110(49)

180909f_2.jpg
180909f_3.jpg
180909f_4.jpg
180909f_5.jpg
180909f_6.jpg

参加者コメント

180909f_comment_1.jpg
さつきヶ丘幼稚園(鶴) 松本けいしろう君 1年生
2年連続参加しました。去年は幼稚園生だったので全敗でしたが今年は1勝出来て良かったです。もっとお友達を誘って来年は全勝したいです。

180909f_comment_2.jpg
チーム第一 緒方たかはるさん 36歳
初めて参加させてもらいました。家族5人みんなで参加しました。普段は子供の応援ばかりですが一緒にしてみると、とても楽しいですがとても難しい事が分りました。こうして親子でサッカーをする機会がありませんので良い機会となりました。夫婦で来年の為に体力向上していきます。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて