本文へ移動する

【報告】KFA第7回熊本スカンビオカップ(ロービジョンフットサル体験会)@パークドーム熊本 10/10

報告

KFA第7回熊本スカンビオカップ(ロービジョンフットサル体験会)は、参加者は見学者を含めて150名で下は5歳から上は50歳と幅が広く、障害の有無を問わない参加者のもと、フットサルを楽しみました。10チームの参加で総当たりにしたために、試合数が多かったためにやや疲労感を訴えるチームもありましたが、最後は恒例のリレーを行い、大人から子供まで一生懸命走る姿に満足した1日を過ごすことができました。
今後もフットサルを通して身体を動かすことの楽しさに触れ、誰もがどこでもスポーツ(フットサル)を楽しめる環境づくりをめざします。

結果 チーム名
優勝 ソレッソFIDサッカークラブ
準優勝 アルマラッゾ1
3位 ロアッソ熊本

IMG_4269.JPG全体写真

IMG_4241.JPG

開会式:チャレンジド委員長 高木太郎

IMG_4275.JPG

結果ボード

4804145183703496443.742c6724871f84770d6c71e7604f929e.22101010.JPG

ロアッソ熊本将来のエース!?

IMG_4486.JPG

アルマラッゾのみなさまも大活躍

IMG_4488.JPG

優勝チームの賞品でのロアッソユニフォーム

IMG_4254.JPG

準優勝アルマラッゾ1大健闘でした。

募集

KFA第7回熊本スカンビオカップ(ロービジョンフットサル体験会)を行います。
「スカンビオ」は、イタリア語で「交流」を意味します。障がいがあるなしにかかわらず誰もが参加できる、楽しいイベントです。

フットサルを通して身体を動かすことの楽しさに触れ、誰もがどこでもスポーツ(フットサル)を楽しめる環境づくりをめざします。

第7回熊本スカンビオ・カップフットサル交流大会実施要項.docx

KFA第7回熊本スカンビオカップ(ロービジョンフットサル体験会)
項目 内容
日時

2022年10月10日(月)
13時00分~16時00分・受付開始12時45分

主催 一般社団法人熊本県サッカー協会
主管 社会医療法人ましき会 益城病院
協力 ロアッソ熊本 KP5000
内容 対戦形式でゲームをします。空いている時間にロービジョンの体験会をする。
参加対象 障がいあるなしにかかわらずだれでも。
参加費 無料
会場

パークドーム熊本 (〒861-8012 熊本県熊本市東区平山町2972番地)

※入場口、受付、待機スペースについては、その他にてご確認ください。

詳細・注意事

【参加者・来場されるご家族様へのお願い】 
当日、入場時に「参加承諾書・健康チェックシート」の提出をお願いしております。
質問は、基本情報に加え12日前~活動日前日の起床時体温・健康状態確認です。
当日受付時紙面での提出をお願いいたします。なお、提出がない場合、当日の事業参加をお断りさせていただく場合もございます。

団体(チーム)でご参加の場合|1団体(チーム)につき1枚

参加承諾書・健康チェックシート|団体・チーム用

個人で参加の場合や応援・見学の場合|同居家族につき1枚。もしくは団体(チーム)用の代表者がチームのメンバーの体調チェック用として使用してください。

参加承諾書・健康チェックシート|個人参加・応援・見学者用

新型コロナウイルス感染症予防対策と対応について
JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」を基本に当協会作成の「KFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に沿って事業を実施いたします。なお、事業実施については政府、熊本県及び市町村並びにJFA等の上位団体の方針に基づき、その後の対応を随時判断していくことになります。

申込方法

・参加希望の方は下記、ご記入の上メールもしくはFAXによりお申込みください。

参加申込書.xlsx
※問い合せは益城病院の湯原までお願いします。096-289-5111

その他

1.入場及び当日の受付・待機観覧スペースについて
1)会場では、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)

2)新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的に、非接触検温計による「検温」を実施します。

3)受付時間になりましたら、受付をお願いします。
団体(チーム)でご参加の場合|チーム代表者による受付。
・個人で参加の場合|参加者本人による受付。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて