本文へ移動する

【報告】7月 2019熊本県/地域/地区トレセンU-15.U-14.U-13

【熊本県トレセンU-15】

TR テーマ:ポゼッション→崩し

  • 活動日時
    • 7月27日(土)18:00~20:00
  • トレーニングメニュー
    • W-UP
    • Pass&Control
    • TR1  5VS5+2S
    • GM  8VS8+2GK
  • 参加者 選手U-15 31名 指導者 村上誠一、髙田琢朗、江上正倫、山崎侑輝、田崎隆盛、松崎寛志

「コメント」

7/17(水)に行ったJFAアカデミー宇城U-15とのTRMから、テーマとしていた「ボールを失わない→前進」の改善TRを、ポイントを2つに分けて行いました。
 ①なぜ失ったのか?
 ②失わなかったが、なぜ前進出来なかったのか?
この個人戦術と個人スキルの改善を図りました。
次の活動は9月です。振り返りをしながらも、次のエリアのTRを行っていきたいと思います。
IMG_2481-1.jpg

【熊本県トレセンU-15】

JFAアカデミー宇城U-15との練習試合

  • 活動日時
    • 7月17日(水)
  • 試合結果(20分×3)
    • 1本目 0-0
    • 2本目 1-0
    • 3本目 0-0
  • 参加者
    • 選手U-15 31名 指導者 村上誠一、髙田琢朗、江上正倫

「コメント」

今回のTRMでは、「ボールを失わない→前進」という大きなテーマを全員で持って取り組みました。
時間帯や本数の中から、ボールを失わないことが出来ているか?出来ているなら、前進をどこからどの様な形で行おうとしているか?をチェックしていきました。
テーマを設けた分、それが目的になってしまった所もありますが、次への課題として背後を狙うという「プレーの優先順位(OFFの選手)」へも働きかけ、相手が的を絞りにくいプレーが出来る様、個人戦術・グループ戦術をトレーニングしていきたいと思います。
アカデミーの皆様、TRMありがとうございました。

IMG_2474.JPG

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて