本文へ移動する

【報告】2月 2023巡回指導

巡回指導申込フォーム

【コスモス保育園】第3回

コスモス園2.png

2月28日(水)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長 22名
  • 指導スタッフ
    • 河田 信之
    • 田中 尚輝
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • 2人組ボールフィーリング
    • キックターゲット
    • ゲーム

3回目のサッカー教室で、今回もみんな楽しみに待っていてくれていました。いろんな競争をやって、子ども達は負けないようにとても気合が入っていました。サッカーを習っている子も数名いたのでわからない子にはルールを教えてあげたりしてくれました。ゲームでみんなボールを蹴るためにしっかりと追いかけて、点を取りに行く姿勢がとてもよかったです。

【あけぼの保育園】第21回

IMG_8174.JPG

2月28日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 21名
    • 年長 25名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 笠原 寛之
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ボールタッチ
    • アタックゲーム
    • ゲーム

今日も元気いっぱいで動き回ってくれました。転ぶことも多かったですが、すぐに立ち上がってまたプレーしていました。ゲームでもたくさん点を取れるようになってきて笑顔をたくさん見れました。

【益城第三保育所】第1回

IMG_8174.JPG

2月28日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 15名
    • 年長 6名
  • 指導スタッフ
    • 野村 理玖
    • 松井 尊
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボール集め競争
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

鬼ごっこでは鬼をよく見ながら逃げたり、ボールフィーリングでは友達と協力してチャンスな所とピンチな所を見つけコミュニケーションをとりながらボールを運んでいくことができたりとよく見ながらサッカーができとても感心しました。
ゲームでも友達と協力してゴールを目指し笑顔がたくさんのサッカー教室でした。

【北新地海音保育園】第1回

北新地海音保育園2.png

2月27日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年小 7名
    • 年中 12名
    • 年長 8名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 変身おにごっこ
    • ボールフィーリング
    • シュート
    • ゲーム

風が強い中でのサッカー教室になりました。寒かったけどそんなことも感じさせないぐらいパワフルでした。常に笑顔で楽しく真剣にサッカーをしてくれたので短い時間でしたが濃い時間になりました。シュートの練習ではたくさん点を決めて喜んでくれました。

【パール保育園】第8回

パール保育園2.png

2月26日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年中 14名
    • 年長 12名
  • 指導スタッフ
    • 笠原 寛之
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 鬼ごっこ、氷鬼
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

サッカー教室を楽しみにしてくれていて終始みんな笑顔で元気にサッカーをしてくれました。 一生懸命にボールを追いかけて、いろいろなことにチャレンジをしてる姿もみれました。 また最後のゲームではたくさんのゴールを入れてみんなで喜んでる姿が印象でした。 終始、楽しく笑顔の絶えないサッカー教室になりました。

【ながみねこども園】第1回

IMG_8135.jpg

2月22日(木)14時00分~15時00分

  • 参加者数
    • 年長 31名
  • 指導スタッフ
    • 林田 健児
    • 松井 尊
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボール遊び
    • 転がしドッチボール

天気が心配される中でスタートしましたが、途中で雨が降ってきたので室内に移動して行いました。
思いっきり体を動かすことはできませんでしたが、みんな笑顔で取り組んでくれました。
転がしドッチボールではたくさん盛り上がったのでとてもよかったです。

【宇土幼稚園】第9回

宇土幼稚園2.png

2月20日(火)9時45分~10時45分

  • 参加者数
    • 年中 13名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 動き作り
    • 氷鬼
    • 止める・ターン
    • ゲーム

今年度は最後のサッカー教室でした。今日は動きながらターンしたり、止めたりする練習をしました。ゲームの中でも練習でやったことを意識してくれていたのでよかったなと思いました。回数を重ねるごとに上達していく姿を見せてくれました。サッカーに興味を持って始めてくれる子がいると嬉しいです。

【麦島幼稚園】第1回

麦島幼稚園2png.png

2月15日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年小 2名
    • 年中 2名
    • 年長 5名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 動き作り
    • 鬼ごっこ
    • 川渡り
    • ゲーム

雨天のため室内でのサッカー教室でした。去年も来たことを覚えてくれていました。コーチの話にとても反応してくれました。室内だったので強くボールを蹴ったりはできませんでしたが、その分たくさんボールを触ることができ楽しんでもらえました。帰り際にはバレンタインのプレゼントをくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

【本荘保育園】第1回

IMG_8092.jpg

2月14日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 20名
  • 指導スタッフ
    • 林田 健児
    • 桑原 太一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 動き作り
    • ドリブル、シュート
    • ゲーム

意欲的に取り組む姿がとても印象的でした。難しいことにもチャレンジする姿がたくさんあり、できるようになった時の笑顔がとても素晴らしかったです。
ボール扱いがとても上手でゲームではたくさんのゴールが決まりました。
もっとサッカーを好きになってくれると嬉しいです。

【金剛みどり保育園】第1回

金剛みどり園2.png

2月9日(金)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 4名
    • 年長 6名
  • 指導スタッフ
    • 井村 慎吾
    • 笠原 寛之
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • ボールフィーリング
    • キックターゲット
    • ゲーム
今年度初めてのサッカー教室でしたがみんなすごく器用にボールを扱えていました。サッカー教室の前に数種類鬼ごっこをしましたが大盛り上がりでたくさん走っていました。サッカーのときもたくさん走っていて元気いっぱいでした。とても楽しんでくれたみたいでよかったです。

【あけぼの保育園】第20回

あけぼの2.png

2月7日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 18名
    • 年長 22名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 笠原 寛之
  • メニュー
    • しっぽ取り
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

元気の良い挨拶からサッカー教室がスタートしました。今日もたくさんボールに触ってサッカーを楽しむことができました。サッカーにとても熱心でいつも楽しみにしてくれています。ゲームでも点を取ったり、ボールをキックできるように走ってボールを追いかけています。ゴールを決めたら笑顔でコーチにタッチしてくれます。次回もゴールを決めれるように頑張りましょう。

【田底保育園】第1回

IMG_8070.jpg

2月7日(火)9時45分~10時45分

  • 参加者数
    • 年中 11名
    • 年長 13名
  • 指導スタッフ
    • 林田 健児
    • 中田 亮太
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 動き作り
    • ドリブル、シュート
    • ゲーム

元気の良い挨拶からサッカー教室がスタートしました。鬼ごっこでは転ぶ場面も少なく、転んでもすぐに立ち上がって走り回る姿があり逞しく感じました。ドリブル、シュートでは少しずつボール扱いが上手になっていき思うようにボールを扱うことができるようになっていきました。
ゲームでも徐々にゴールが決まるシーンが増えていき、笑顔で喜ぶ姿がとても印象的でした。

【花園幼稚園】第8回

花園保育園2.png

2月6日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 22名
    • 年長 18名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 転がしドッヂ
    • ドリブル
    • また抜きパス
    • ぐるぐるシュート
    • ゲーム

今日はボールを止めたりドリブルしながら方向を変える練習をしました。ゲームのときにコートの外にボールが出そうになっても、練習でやったようにボールを止めたりして、出ないように頑張ってくれました。みんなが楽しそうにサッカーをしてくれる姿を見てコーチ達もすごく楽しかったです。次回は親子サッカー教室なのでパパママと一緒に楽しみましょう。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて