本文へ移動する

【お知らせ】2023年度キッズエリートプログラム事業中止

(一社)熊本県サッカー協会(以下、「本協会」)主催のキッズエリートプログラムは、2023年3月31日をもちまして、事業を終了いたします。

本協会キッズ委員会は、未就学児から小学校4年生を対象に、「サッカーの普及と育成を進め、生涯スポーツとしてのサッカーの促進」を図っております。
2003年からのJFA「キッズプロジェクト」の取り組みを受け、「M3/キッズプログラムの推進」、「M5/エリート養成システムの確立」に取り組み、2005年よりキッズエリートプログラムを実施してまいりました。これまで560名を超す子ども達が活動を経験、サッカー界や地域社会で将来的にリーダーと成りうる人材を育てることに寄与してまいりました。

ここ数年、地域に根差したクラブが増え、サッカーがより身近なスポーツになったこと、幅広い目的に特化した事業を展開する団体が増え、子ども達のニーズに応じ、選択が可能になったことなど、子ども達のサッカーを取り巻く環境は著しく発展しております。

このように、サッカークラブ・チーム等の団体活動が充実、また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、同プログラムへの登録者及び参加者減少が顕著であり、キッズエリートプログラム事業を継続することは困難と判断し、2022年度を持ちまして同事業の中止を決定いたしました。
皆さまには多大なご迷惑をおかけしますことと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※2022年度キッズエリートプログラムについて
第11回定期活動 2023年2月25日(土) 熊本県フットボールセンター 2022年度最終活動

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて