本文へ移動する

【報告】1月2022熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-13・14】セントラルトレセン

  • 活動日時・会場
    • 1月21日(土)15時30分~18時30分
    • 宇城市ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • 県トレセンU-13 VS 県トレセンU-14 トレーニングマッチ
    • 20分×6本
  • 参加者
    • U-13選手 36名
    • U-14選手 35名
    • U-13指導者 6名(皆本泰希、鐘ヶ江康裕、高田琢朗、田代颯斗、津田展良、小野寿大)
    • U-14指導者 5名(辰巳禎一、岩下倫裕、田本崇大、江上正倫、田邉景星)

【コメント】

今回は、県トレセンU-13とU-14によるトレーニングマッチを行いました。特に、U-14においては来月に行われる九州トレセン大会に向けた選手選考会も兼ねており、攻守において関わり続けること、ゴール前やボールを奪いに行く際の高い強度を要求しながらゲームを行いました。また、U-13選手にとっては、前線から積極的にボールを奪いに来る相手への対応、フィジカル面での差がある相手への対応など、ゲームを通してこれまでの成果や今後の課題が見えてきたのではないかと思います。(報告者:田邉)

【県トレセンU-15】セントラルトレセン

  • 活動日時・会場
    • 1月28日(土)13時30分~
    • 松前記念サッカー場
  • トレーニングメニュー
    • 熊本国府高校とのTRM(30分×4本)
    • 1本目2-1、2本目0-0、3本目0-1、4本目1-2
  • 参加者
    • 選手 21名
    • U-15指導者 6名(川部靖徳、林田健児、立石雅揮、山崎侑輝、村上明、原利洋)

【コメント】

選手たちは受験シーズンの中、フィジカルコンディションが整っておらず、中々思うようなプレーができない選手が多くいました。しかしながら、チームコンセプトを共有し、最後まで闘う姿勢には成長を感じることができました(報告者:川部)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて