本文へ移動する

【報告】10/13_KFA第13回熊本スカンビオカップ@パークドーム

【報告】

今回、過去最多19チーム、総勢350名(見学者含む)のイベントとなりました。
最年少は5歳・最年長は50歳代と幅広く、こどもから大人まで障がいがあるなし関わらず熱戦が繰り広げられました。
参加チームは、九州各地(鹿児島、大分、福岡、北九州)に加え山口からの参加。
また、一昨年よりサガン鳥栖のホームタウンの協力も得られ、ロアッソ熊本との連携もできた大会となりました。
もちろん最後は恒例のリレー&クイズ大会を行ました。フットサルなどを通して身体を動かすことの楽しさに触れ、誰もがどこでもスポーツ(フットサル)を楽しめる環境づくりをめざします。

結果 チーム名
優勝()
優勝() 阿蘇やまなみ病院
優勝()

優勝()

DSC_0493.JPG
全体写真
DSC_0417.JPG
さつきが丘FCの恒例のダンスで盛り上げてくれました
DSC_0425.JPG
初めてボランティアとして尚絅高校と必由館高校の学生さんが参加してくれました
DSC_0445.JPG
各カテゴリーで熱戦が繰り広げられました
IMG_0814.JPG
特別ゲストでロアッソ熊本ゴールキーパー佐藤史騎選手が駆けつけてくれ、写真やサイン攻めにあっていました。

【募集】KFA第13回熊本スカンビオカップを行います。
「スカンビオ」は、イタリア語で「交流」を意味します。障がいがあるなしにかかわらず誰もが参加できる、楽しいイベントです。

フットサルを通して身体を動かすことの楽しさに触れ、誰もがどこでもスポーツ(フットサル)を楽しめる環境づくりをめざします。
第13回熊本スカンビオ・カップフットサル交流大会実施要項.docx

KFA第13回熊本スカンビオカップ
項目 内容
日時

2025年10月13日(月)
12時30分~15時00分・受付開始12時00分

主催 一般社団法人熊本県サッカー協会
主管 社会医療法人ましき会 益城病院
協力 ロアッソ熊本 KP5000
内容 対戦形式でゲームをします。
参加対象 障がいあるなしにかかわらずだれでも。
参加費 3000円*事前振り込みをお願いします。
会場

パークドーム熊本(861-8012 熊本県熊本市東区平山町2972

申込方法

・参加希望の方は下記、ご記入の上メールもしくはFAXによりお申込みください。
参加申込書.xlsx

※問い合せは益城病院の湯原までお願いします。096-286-3611

その他

1.入場及び当日の受付・待機観覧スペースについて
1)会場では、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)

2)受付時間になりましたら、受付をお願いします。
団体(チーム)でご参加の場合|チーム代表者による受付。
・個人で参加の場合|参加者本人による受付。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて