本文へ移動する

【報告】3月 2023巡回指導

巡回指導申込フォーム

【パール保育園】第10回

パール保育園2.png

3月18日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長 14名
    • 年中 14名
  • 指導スタッフ
    • 笠原 寛之
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

今回で年長さんは最後のサッカー教室でした。終始みんな笑顔で元気にサッカーをしてくれました。ボールフィーリングではコミニケーションをとりながらみんなで協力して楽しくやりました。また最後のゲームではたくさんのゴールを入れてみんなで喜んでる姿が印象でした。
楽しく笑顔の絶えないサッカー教室になりました。

【佐伊津保育園】第1回

IMG_2604.jpg

3月15日(金)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 11名
    • 年中 12名
  • 指導スタッフ
    • 濱口 康之
    • 中川 翔太
  • メニュー
    • コーディネーショントレーニング
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

「コメント」

天気も良く、サッカーを行うにはもってこいという素晴らしい環境で実施する事が出来ました。参加してくれた園児たちは、とにかく明るく元気で、笑顔がかっこいい男の子たち、笑顔がかわいい女の子たちでした。グループを作り、リレー形式で競争をして、勝ったり負けたりしても最後まで諦めずに全力で取り組んでくれました。ゲームでもシュートが決まると皆で喜んで、とても楽しんでいる様子が印象的でした。サポートして頂いた先生方のおかげもあり、子どもたちに怪我もなく指導が終えることが出来た事に感謝申し上げます

【あけぼの保育園】第22回

あけぼの保育園2.png

3月13日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 21名
    • 年長 25名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 笠原 寛之
  • メニュー
    • 手繋ぎ鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブル突破
    • ゲーム

今日は園庭ではなく近くの公園にて実施しました。年長さんたちは最後のサッカー教室でとても意欲的で、ゴールを決めるためにゴールの近くまでボールを運んでシュートを打っていました。とても意欲的にサッカーを楽しんでくれました。

【花園幼稚園】第9回

花園幼稚園2.png

3月7日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 24名
    • 年長 20名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 笠原 寛之
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 柔軟運動
    • ボールフィーリング
    • ドリブル練習
    • ゲーム

今年最後のサッカー教室でした。今回は、親子サッカー教室でみんな楽しみに待っていてくれていました。最初の45分間は親子でサッカーを楽しみ、残りの45分間は親同士のゲームを行いました。これにより、親子の絆を深めるとともに、親同士の交流も楽しむことができたと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて