本文へ移動する

【報告/連絡】キッズサッカー交流会2024|10月

事務連絡

・10/2掲載_熊本2コースご登録の皆様
本日(10/2水)開催予定の「熊本2|いそざきFIERD月出」コースは、雨天の為中止いたします。その為、予備日10/30(水)を振替日といたします。

・10/2掲載_菊陽コースご登録の皆様
本日(10/2水)開催予定の「菊陽|フットサルパーク熊本」コースは、雨天の為中止いたします。その為、予備日10/30(水)を振替日といたします。

報告

【熊本4】第2回

10月13日(日)18時35分-19時35分

  • 参加者名
    • 3年_6名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 桑原斗南
    • 佐伯そらり
    • 堀尾侑世
    • 上村剛史
  • メニュー
    • ボールフィーリング
    • 1対1
    • ゲーム

【コメント】

 「熊本4コース」2回目の交流会でした。1対1では相手と駆け引きしながら一生懸命プレーしていました!笑顔が絶えずに活気のある雰囲気で行えました!また次回もお待ちしてます!

【熊本3】第2回

10月13日(日)17時30分-18時30分

  • 参加者名
    • 年長_3名
    • 1年_6名
    • 2年_5名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 桑原斗南
    • 佐伯そらり
    • 堀尾侑世
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • キックトレーニング
    • 2人組パス&コントロール
    • ゲーム

【コメント】

 「熊本3コース」2回目の交流会でした。友達の名前を覚えてきて、お互いにコミニュケーションを取りながらプレーしていました!笑顔が絶えずに活気のある雰囲気で行えました!また次回もお待ちしてます!

【熊本5】第1回

10月12日(土)10時00分-11時00分

  • 参加者名
    • 年中_3名
    • 年長_3名
    • 1年_7名
    • 2年_3名
    • 3年_4名
    • 4年_4名
  • 指導スタッフ
    • 山形洋平
    • 山邉雄士
    • 山浦悠
  • メニュー
    • W-up(コーンタッチ)
    • 動きづくり(様々なステップ・ドリブル)
    • ボールフィーリング(ボールタッチ)
    • TR1(シュートドリル)
    • ゲーム

【コメント】

 今回が「熊本5コース」初回の活動となりました。開始前は緊張した様子でしたが、時間が経つにつれて参加してくれた子どもたちは楽しんで取り組んでいました!今日のテーマは「ボールをたくさんさわる」こと!最初は手が出ていた子もボールを足でさわる回数が多くなり、試合ではドリブルでゴールを目指す場面も多く見ることが出来ました!参加してくださった皆様、ありがとうございました!来週も楽しめるトレーニングを準備してスタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております!

20241012miyuki.jpg


報告

【天草】第2回

10月10日(木)19時00分-20時00分

  • 参加者名
    • 年中_1名
    • 1年_1名
    • 2年_3名
    • 3年_2名
    • 4年_2名
  • 指導スタッフ
    • 亀子美香
    • 飯野克彦
    • 義村昌之
    • 葦原 浩
    • 濱本一人
    • 高橋哲司
    • 亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(しっぽとり鬼・けいどろ)
    • 動きづくり(様々なステップ・コーンドリブル)
    • ボールフィーリング(様々の部位でのボールタッチ)
    • ゲーム

【コメント】

 天草コース2回目でした。今回は、事前申し込みをした子どもたち全員が参加してくれました。2回目ということで、前回よりも友だちとコミュニケーションをとりながら、サッカーを楽しむことができていました。今回も、一番盛り上がったのは最後のゲーム。点数がたくさん入り、得点した子どもは大喜び!サッカーの楽しさを十分に感じてくれたことと思います。次回も、楽しいトレーニングを準備して待っています!

DSC_2044.jpgDSC_2029.jpg

【菊陽】第1回

10月9日(水)18時00分-19時00分

  • 参加者名
    • 年中_5名
    • 年長_5名
  • 指導スタッフ
    • 松岡卓
    • 上田尚人
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 動きづくり
    • シュートゲーム

【コメント】

先週が雨で中止となった為、菊陽コース初回となりました。
始まるまでは少し緊張した様子もありましたが、始まってからは初対面と思えぬほど会話が飛び交い、笑顔いっぱいの活動となりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
次回活動も皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。

IMG_8653.JPG

【熊本2】第1回

10月9日(水)18時30分-19時30分

  • 参加者
    • 年中_2名
    • 年長_3名
    • 1年生_6名
    • 2年生_3名
  • 指導スタッフ
    • 野村理玖
    • 林田健児
    • 野村正実
    • 中田亮太
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 動きづくり
    • 幼児:キック/小学生:ドリブルゲーム
    • ゲーム

【コメント】

 先週が雨天の為中止になり、今回が「熊本2コース」初回の活動となりました。最初、こどもたちとスタッフが集まり自己紹介をしている時、こどもたち同士は互いに緊張している様子を見受けましたが、鬼ごっこが始まった瞬間みんなの笑顔が見る事ができ、終始笑顔で会話が飛び交う活動となりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。来週もスタッフ一同楽しみにお待ちしております!熊本2コースは若干名の空きがあります。当日参加も可能ですので、楽しくサッカーがしたい方は是非、ご参加お待ちしております!!

20241009①.png

【熊本4】第1回

10月6日(日)18時35分-19時35分

  • 参加者名
    • 3年_6名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 桑原斗南
    • 佐伯そらり
    • 堀尾侑世
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブルトレーニング
    • ゲーム

【コメント】

 「熊本4コース」の初回練習日でした。参加人数は6名と少なかったですが、みんなで仲良く練習を行うことが出来ました。最後の試合はコーチも入り、勝利を目指して頑張りました!ご参加いただきました皆様ありがとうございました。また次回お待ちしております。

photo-output.JPG

【熊本3】第1回

10月6日(日)17時30分-18時30分

  • 参加者名
    • 年長_4名
    • 1年_6名
    • 2年_4名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 桑原斗南
    • 佐伯そらり
    • 堀尾侑世
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • キックトレーニング
    • 2人組パス&コントロール
    • ゲーム

【コメント】

 「熊本3コース」の初回練習日でした。まずはお互いの名前を覚えることからスタートし、最初は緊張した様子でしたが、徐々に打ち解けていき仲良くトレーニングを行うことが出来ました!最後の試合ではたくさんのナイスプレーが飛び出し、大盛り上がりでした!また次回もお待ちしてます!

photo-output.jpeg

【天草】第1回

10月3日(木)19時00分-20時00分

  • 参加者名
    • 1年_1名
    • 2年_3名
    • 3年_2名
    • 4年_2名
  • 指導スタッフ
    • 亀子美香
    • 葦原浩
    • 濱本一人
    • 亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(手つなぎ鬼)
    • ボールフィーリング(様々の部位でのボールタッチ)
    • 動きづくり(コーンドリブル)
    • ゲーム

【コメント】

 いよいよ天草コースがスタートしました。天候が心配されましたが、何とか実施することができました。あまくさFCの子どもたちと合同でトレーニングを行いましたが、すぐにコミュニケーションがとれ、楽しく、仲良くサッカーを楽しみました。いろいろなトレーニングを行いましたが、やっぱり一番盛り上がったのは、最後のゲーム。ゴールを奪うために、みんな真剣にボールを追いかけていました。次回も、楽しいトレーニングを準備して待っています!

DSC_3134.jpg2024.10.03.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて