本文へ移動する

【報告】2023年度キッズリーダー養成講習会(団体)

キッズ委員会では、団体向けののキッズリーダー養成講習会を開催しております。
指導者として、または保護者としてサッカーに関わる方々に、キッズ年代の指導をテーマにどのような関りが必要なのか、トレーニング(ボール遊び)にはどのような意図があるのか、講義・実技を通して学ぶことができます。
講習後には、JFA公認キッズリーダーが認定されます。

img_licence.gif

【サイレコ・エスペランサ熊本(指導者・保護者)】

  • 日時・会場
    4月22日(土) 16時00分~19時00分
    宮原体育館
  • 受講者・JFA公認キッズリーダーチューター(旧インストラクター)
    11名(女性5名、男性6名)
    キッズリーダーチューター 光永誠司
  • メニュー
    アイスブレイク(隣の○○)→2人1組で
    おにごっこ(しっぽ取り)→ビブスをおしりにつけてとられないようにする
    動きづくり(ビブスキャッチ)→2グループ
    ボールフィーリング→ドリブル、パス&コントロール
    ミニゲーム

23_04_22_kidsleader1.jpg23_04_22_kidsleader3.jpg

今回はエスペランサ熊本の保護者と指導者を対象に⾏いました。⼦供への関わり⽅や成⻑についてお伝えしました。
実技では指導するにあたっての失敗例なども実際に⾒せて、指導者がどのように考えて指導しているのかも説明しました。
参加した皆さんが⼀⽣懸命に動いてくれて、とても活気ある養成講習会になりました。また講習会などがあれば積極的に参加して欲しいです。ご参加いただきありがとうございました。(報告/光永誠司)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて