本文へ移動する

KFA 第4回熊本スカンビオ・カップフットサル大会

2019年11月17日(日)、益城町総合運動公園にて『KFA第4回熊本スカンビオカップフットサル大会』を実施しました。「スカンビオ」は、イタリア語で「交流」を意味します。

さまざまな障がい(知的、精神、ろう)を抱えながら、サッカーやフットサルに取り組んでいる人々、及びそのチームをサポートしているスタッフ併せて約140名12チームが、障がいの有無や障がいの種別を越えて、一緒にボールを追いかけ、楽しく過ごしました。デフのチームと対戦するメンバーは耳栓を装着しゲームを行いました。今大会は熊本大学サッカー部の学生もボランティアスタッフとして、審判やゲームも参加して頂き充実した大会運営を支えてくれました。

この大会は来年度も実施予定で、障がいの有無に関わらず、みんなが笑顔に交流できる場を目指します。

全体写真

IMG_9120.jpg

熊本県サッカー協会副会長 小野龍男様のご挨拶もいただきましたIMG_0874.jpg

熊本県サッカー協会 チャレンジド委員会委員長 高木太郎様 開会の挨拶IMG_9099.jpg

さわやかなプレーの数々でしたIMG_9107.jpg

熊本大学サッカー部のみなさまには運営協力して頂き、ゲームにも参加すると華麗なプレーを連発しておりました。IMG_9101.jpg

スカンビオカップ名物!?賞品争奪リレー大会ではトラックを全力疾走し、さわやかにかけぬけました。IMG_9127.jpg

大会概要
項目 内容
開催期間 2019/11/17(日)
会場 益城町陸上競技場
申し込締め切り 2019/11/08(金)
関連ファイル

第4回熊本スカンビオ・カップフットサル交流大会実施要項.docx

KFA 第4回熊本スカンビオ・カップ フットサル交流大会 参加申込書.xlsx

結果

1位 阿蘇やまなみ病院

2位 mion

3位 ソレッソくまもとFIDサッカークラブ/Ligare

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて