本文へ移動する

KFA 第10回熊本県U-10少年サッカー(8人制)大会

2020年8月8日

熊本県内JFA登録4種チーム代表者様

(一社)熊本県サッカー協会
4種委員長御厨眞

KFA 第10回熊本県U-10少年サッカー(8人制)大会
の中止についてのお知らせ

 このことにつきまして、9月に開催を予定しておりました「KFA 第10回熊本県U10少年サッカー大会」を新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止せざるを得ないという判断に至りました。
 すでにJFA KICK OFFシステムにて大会の参加エントリーを済ませられたチームもあるかと思いますが、誠に申し訳ありません。
 熊本県内では、クラスターによる新規感染者が急増しており、このような状況を受け、8月4日から熊本県・熊本市ともに感染リスクが最も高い「レベル4特別警報」に引き上げました。
 熊本県の「レベル4特別警報」の対策として、従来からの密集・密接・密閉の「3密」の回避、手洗い等の手指衛生、マスク着用、検温等の基本的な感染防止対策を更に徹底した『新しい生活様式』の実践に加えて、不要不急の外出の自粛、県外等への移動の自粛、感染防止対策が徹底できない催事の自粛、等の要請を県民に対して行うこととしています。
 このような状況下、サッカーファミリーが常に危機意識を共有したうえで、今後の事業活動については、これまで以上の強い緊張感をもって対応していくことが大切だとされています。
 先般、JFA が発出した「JFA サッカー活動の再開に向けたガイドライン」(7月20日改訂)及び「新型コロナ感染症対策及び暑熱対策について」(徹底依頼)を再確認の上、地域の感染状況や自治体の動向を把握しながら、選手・スタッフ・保護者等の健康を最優先とし、感染防止の対策が徹底できない競技会や研修会等の事業については中止を躊躇なく適宜判断することが求められました。
 県内全域16会場で100チーム以上が参加する大会において、現時点で十分な感染防止対策を講じることは非常に厳しいと言わざるを得ません。
 また、現状では新型コロナウイルス感染症等の影響で会場の確保もできていない状況です。
 上記のような理由を何卒、ご理解頂き、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

以上

【事務連絡】
・7/27掲載_大会に参加予定のチーム代表者の皆さま
①大会要項(添付)の「13.参加申込と参加料」について、修正しました。
当初、1次参加料は県サッカー協会4種委員会口座へのお振込みでご案内しておりましたが、大会1日目会場にて現金(1チーム5,000円)でお支払いください。

②大会要項(添付)の「15.その他」について、修正しました。
今後コロナウィルス感染拡大に伴う、自治体の感染リスクレベルが引き上げられた場合や当協会事業についての通知によっては、本大会を延期または中止する場合もございます。

・7/24掲載_大会に参加予定のチーム代表者の皆さま
①JFA KICKOFFシステムでの大会受付・メンバー登録について
チーム登録データを基に大会申込ページを作成いたします。準備が整いましたら、JFA KICKOFFシステムに登録されたメールアドレス宛、ご案内いたします。なお、申込期限は8/14(金)厳守。

②開会式・抽選会について
当初、8/29(土)を予定しておりましたが、120名以上が一同に集まることを避けるため、開会式・抽選会は行いません。
※同日9:30より熊本県民総合運動公園体育館にて4種委員、会場担当者16名による会場主任会、および代理抽選を行います。
※会場主任会、抽選会での確認・連絡事項は会場主任より連絡。
※組み合わせは後日、当協会ホームページに掲載します。

・7/10掲載_大会に参加予定のチーム代表者の皆さま
①今大会に参加されるチームで「JFA KICK OFFでのチーム登録(新規・継続)・選手登録」がお済でないチームは、7/21(火)までに登録申請(支払い含む)を終えてください。期日までに登録申請が完了できない場合、同大会への参加はできません。

②大会受付方法、開会式・抽選会方法、大会要項(協賛、試合形式)等の最終確認を行っております。全ての確認ができましたら、本ページにてご案内(7/27月予定)いたします。

③事前にホームページにてご案内しておりました通り、4種主催大会(U-10少年、U-12全日本選手権、U-11新人大会、U-12選手権)につきましては、JFA KICK OFFシステムを使用した大会参加申込に変更いたします。
大会参加申込受付方法変更に向け、KICK OFF大会利用者マニュアルの事前確認をお願いいたします。

<KICK OFF大会利用者マニュアル確認方法>
KICK OFFにログインし、Web登録申請資格の取得・更新はこちらを選択。
表示画面の「ヘルプ」を選択し、【大会エントリー】利用者マニュアルを選択、「大会・利用者マニュアル.pdf」を選択する。

開催期間 2020/9/6(日)~2020/9/19(土) 
*19日(土)の予備日は9/20(日)の予定
会場 開会式・抽選会_8/29(土)中止
※抽選は代理抽選を行う。
1-2回戦(9/6日)_県内16会場
3-4回戦(9/12土)_県民総合運動公園スポーツ広場AB・八代県南運動公園多目的AB
パート優勝決定戦(9/19土)_甲佐アズエルスポーツパーク
予備日(9/20日)_県民総合運動公園多目的A

関連ファイル

KFA 第10回熊本県U-10少年サッカー(8人制)大会の中止について

大会要項_0727修正版

大会参加者(来場者)への連絡事項

結果

試合結果
優勝(あパート)_
優勝(いパート)_
優勝(うパート)_
優勝(えパート)_

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて