本文へ移動する

【レディース/ガールズフェスティバル】運動公園いこいの広場に約80人が参加

lg_ikoi.gif
IMG_7519.JPG
熊本県民総合運動公園いこいの広場にて、約80名の女の子達が集まりサッカーを楽しみました。
約半数がサッカー初心者でしたが、仲間たちとお母さんコーチのもと、仲良くサッカーを楽しみました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 3(3) 9(6) 12(9)
小学1年生 2(2) 12(10) 14(12)
小学2年生 0(0) 11(6) 11(6)
小学3年生 0(0) 17(7) 17(7)
小学4年生 0(0) 8(2) 8(2)
小学5年生 0(0) 9(1) 9(1)
小学6年生 0(0) 5(0) 5(0)
合計 5(5) 71(32) 76(37)

IMG_7429.JPG
IMG_7492.JPG
IMG_7502.JPG
IMG_7488.JPG
IMG_7538.JPG

参加者コメント

IMG_7512.JPG
しもかわ こはな ちゃん(4歳)

おうちでサッカーして遊んでいます。
コーン倒しが楽しかったです。

IMG_7513.JPG
なかむら かれん ちゃん(7歳)

チームに入ってサッカーやってます。
シュートの練習が楽しかったです。
ゲームの相手が強かったです。

IMG_7514.JPG
つる まゆこ ちゃん(12歳)写真:左

シュートが楽しかったです。
他のチームの人達とプレーできてよかったです。

IMG_7520.JPG
くまもと あおい ちゃん(8歳)

みんなで試合したのが楽しかったです。

担当者コメント

IMG_7518-2.JPG
緒方 美恵 さん

今回のガールズサッカーフェスティバルには、7名の有資格女性指導者か参加することができた。
半数はママさん指導者で、幼稚園や小学校のママ友に声をかけフェスティバルへの参加を呼びかけられていた。
ガールズの指導を行っていたのはガールズのママたちで、サッカーファミリーの拡大を感じるフェスティバルだった。
初めてサッカーボールを触る子どもたちも多く、目を輝かせてボールを追いかける姿に、活動を見守る誰もが幸せな気持ちになった。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて