本文へ移動する

【キッズフェスティバル】大矢崎緑地公園に約120人が参加

kids_160130.gif
IMG_2830.JPG
3年連続3回目の天草でのキッズサッカーフェスティバル開催でした。約120名の子ども達が参加してくれ、多くの笑顔が見れました。
今年度から運営進行を各地元の協会、スタッフで行ってもらえるようにチャンレンジをしています。今回は、天草市サッカー協会のスタッフを中心に、運営、トレーニングメニューを検討いただきました。県内のモデルとなることを期待しています。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 39(17) 3(3) 42(20)
小学1年生 20(6) 4(1) 24(7)
小学2年生 13(3) 1(0) 14(3)
小学3年生 14(1) 1(0) 15(1)
小学4年生 20(0) 3(1) 23(1)
合計 106(27) 12(5) 118(32)

IMG_2663.JPG
IMG_2721.JPG
IMG_2730.JPG
IMG_2737.JPG
IMG_2763.JPG
IMG_2766.JPG
IMG_2783.JPG
IMG_2799.JPG
IMG_2873.JPG

参加者コメント

160130k_comment_1.JPG
とおたけ しゅうや くん(6歳)

チームでサッカーをしています。
フェスティバルは初めて参加しました。
足が痛くなったけど、試合が一番楽しかったです。
また参加したいです。

160130k_comment_2.JPG
つるもと ももか ちゃん(5歳)・はるま くん(4歳)

姉弟で参加しました。ふたりとも初心者です。
去年も参加して、今回が2回目です。
ももかちゃん:全部楽しかったです。
はるまくん:おにごっこが楽しかったです。

160130k_comment_3.JPG
よねだ ともき くん(6歳)・むらた らぐ くん(6歳)

ご近所のお友達と参加しました。
ふたりとも初心者で、ともきくんは2回目、らぐくんは初めての参加でした。
おにごっこが一番楽しかったです。
また参加したいです。

担当者コメント

160130k_comment_4.JPG
亀子淳一さん

先日の大寒波で天草も大雪に見舞われ、数年ぶりの雪景色を見ることができました。当日も天候が心配されましたが、参加してくれた子どもたちや指導者のみなさんの熱い思いが、雨雲を吹き飛ばしてくれました。
U6・8・10のカテゴリーに分けて、鬼ごっこ、動きづくり、ボールフィーリング(ドリブル・シュート)のトレーニングを行いましたが、それぞれのブースで天草トレセンやFC本渡Jrの指導者、そして天草高校のサッカー部のみなさんが情熱と愛情をもって子どもたちの指導にあたってくれました。
また、今回も経験のある男子児童だけでなく、未経験や女子児童も参加をしてくれたことは、大変喜ばしいことです。サッカーを通じて、体を動かすことや仲間とかかわり合うことの楽しさを感じてくれたことと思います。
子どもたち、見守ってくださった保護者の方々、そして指導者のみなさん、すべてが「サッカーファミリー」です。その輪が、もっともっと広がっていくことを願っています。また来年度、この天草の地でみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて