本文へ移動する

【報告】8月 2019巡回指導

【わかみや保育園】第10回目

IMG_0946.jpeg

8月26日(月) 9時30分~11時00分

  • 参加者
    • 年少23名
    • 年中20名
    • 年長26名
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨・吉原 昇兵
    • トヨタ部品熊本共販 大賀 健一
  • メニュー
    • グー・チョキ・パー・ケン(動きづくり)
    • ボールフィーリング

【コメント】

本日は悪天候によりホール(室内)でサッカー教室を行いました。動きづくりを中心に行っていることもあり、少しずつではありますが自分が思った通りに身体を動かせるようになってきました。ボールフィーリングでもボールになれてきたので次回から少し難しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

【若葉小児童育成クラブ】第1回目

DSC_0327.JPG

8月7日(水) 10時30分~11時30分

  • 参加者数
    • 1年20名
    • 2年15名
    • 3年11名
  • 指導スタッフ
    • 山下 稔
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

【コメント】

猛暑の為、体育館で実施しました。サッカーの後プールということで水着姿で参加した子がほとんどでした。汗だくになってプレーを楽しんでくれ、また来てねーと笑顔をいただきました。ありがとうございました。

【わかみや保育園】第9回目

IMG_0711.jpg

8月5日(月) 9時30分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長22名
    • 年中19名
    • 年少14名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵・田中 尚輝
  • メニュー
    • グー・チョキ・パー・ケン(動きづくり)
    • 帽子キャッチゲーム(動きづくり)
    • 2人組キャッチボール(ボールフィーリング)

【コメント】

本日はホールでのサッカー教室となりました。ボールを使えないので、動きづくりを中心に行いました。自分の身体を思うように動かすことが少しずつ上手になってきました。次回は園庭で思いっきりサッカーを楽しみましょう!

【南ヶ丘小学童保育 なかよしクラブ】第1回目

DSC_0318.JPG

8月1日(木) 10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 1年6名
    • 2年12名
    • 3年12名
    • 4年6名
  • 指導スタッフ
    • 山下 稔
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

【コメント】

猛暑となり、日陰を利用して休憩も長めに取りながら行いました。参加を迷っていた子やプールに行っていた子たちが途中から参加をしてくれました。楽しい雰囲気の中行うことができましたが、今年の夏の暑さはより子ども達の体調に注意をしなければと感じました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて