本文へ移動する

【報告】1月 2021巡回指導

【つぼみ保育園】

IMG_2756 (1).jpegIMG_2753 (1).jpeg

1月28日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 14名
    • 年中 14名
    • 年長 17名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • ちょんちょんタッチゲーム
    • ボールフィーリング(ボールと遊ぼう!)
    • GAME

【コメント】

元気いっぱいの45名の園児たち、難しいことにも何度もチャレンジしている姿は素晴らしかったです。笑顔をたくさんあり、楽しくサッカーが出来ました。またコーチたちと一緒にサッカーをしましょう!

【太田郷幼稚園】

21.01.28.ootagou.jpg

1月28日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 12名
    • 年中 10名
    • 年少 10名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 河渡り
    • コーンゲーム
    • ゲーム

「コメント」

相手を観て判断するトレーニングを行いました。ギリギリまで観て方向を変えたり止まったりできていました。ゲームではみんなで協力して攻撃と守備ができていました。コーチの名前もすぐに覚えてくれて嬉しかったです。

【千丁あけぼの保育園】第13回目

あけぼの保育園.jpeg

1月27日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中 21名
    • 年長 21名
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • 通せんぼゲーム
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

【コメント】

本日とても暖かくサッカー日和でした。トレーニング中は、皆が声を出しどこを守ろう、皆で攻めるぞなど、たくさん声掛けをしながら頑張ってました。

【吉野保育園】第1回目

2021.01.21.jpg

1月21日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 15名
    • 年中 10名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • ビブス遊び
    • ボールフィーリング
    • マーカー交換ゲーム
    • ゲーム

「コメント」

コーチのお話を聞いて大きな声で返事をしてくれていました。ルールを覚えるのが早くてサッカーをしたことがない子でも試合を楽しんでいました。転んでドロドロになりながらでもボールを追いかけ、ゴールを目指している子もいました。

【田浦保育園】

IMG_2683.jpgIMG_2681.jpg

1月21日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 19名
    • 年長 18名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • ちょんちょんタッチゲーム
    • ボールフィーリング(ボールと遊ぼう!)
    • ドリブル
    • GAME

【コメント】

本日も天気が良く最高のサッカー日和でした。総勢37名の元気いっぱいの子どもたちでたくさんボールに触れて難しいことにも何度もチャレンジしていました。GAMEではたくさんのゴールがあり、また、笑顔溢れる試合でした。

【千丁あけぼの保育園】第12回目

52DE46D5-E703-46FB-9F66-A5F6DAFCF4F4.jpg

1月20日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中 21人
    • 年長 22人
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨
    • 田中 尚輝
  • メニュー
    • 奪い取り鬼ごっこ
    • ボール取り合い
    • ゲーム

【コメント】

本日は暖かい中でサッカーを行うことが出来ました。戦うことを目標に掲げ、みんな取り合いの中でバチバチに戦う姿勢を向けてくれました。試合でも継続して行ってくれとてもよかったなと感じました。

【松高幼稚園】

IMG_2676 (1).jpg

1月20日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 7名
    • 年中 14名
    • 年長 9名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • ちょんちょんタッチゲーム
    • ボールフィーリング(ボールと遊ぼう!)
    • ドリブル
    • GAME

【コメント】

本日はサッカー日和でした。広い園庭で沢山走り回り、ボールを追いかけて楽しくサッカーが出来ました。GAMEでは接戦となる試合で白熱した試合でした。また一緒にサッカーをしましょう!

【武蔵ヶ丘こども園】

巡回指導_武蔵ヶ丘こども園_0119①.JPG

1月19日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 34名
  • 指導スタッフ
    • 榎本 大
    • 山邉 雄士
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • ボールフィーリング
    • ミニゲーム

【コメント】

元気いっぱいの子どもたちと一緒にサッカーをしました。園でボール遊びをしていたので、ボールを足で扱うことに慣れている子が多く、ボールを運ぶことが上手にできていました。ゴールを決めた時は、チームの仲間と喜び、ミニゲームはとても盛り上がりました。これからもサッカーを楽しんでください。

【パール保育園】第5回目

2021.01.18.jpg

1月18日(月)13時40分~14時40分

  • 参加者数
    • 年長 22名
    • 年中 10名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • 合体おにごっこ
    • ボール当てゲーム
    • 障害物競争(シュート)
    • ゲーム

「コメント」

ボールを足で扱うのに慣れてきていて、ドリブルで逃げたり追いかけたりするのがとても上手でした。いろんな動きをいれたトレーニングを行い頭がこんがらがったりもしたけど、何とか最後までやり切ることが出来ました。途中少しだけ雨が降ったりやんだりでしたが、ゲームまで行うことが出来ました。

【下岳保育園】

下岳保育園.jpeg

1月15日(金)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 3名
    • 年中 3名
    • 年長 3名
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • ボールタッチゲーム
    • ボールフィーリング
    • ドリブルストップ
    • ゲーム

【コメント】

本日今年度初の巡回指導でした。運動日和で寒くありませんでしたので、たくさん元気よく走り回ってくれました。下から上の学年までみんな仲が良く、楽しくサッカー教室が出来ました。

【青海保育園】

IMG_2590.jpg

1月14日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 3名
    • 年中 2名
    • 年長 6名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • ボールフィーリング(ボールと友達になろう!)
    • チーム対抗ボール集めゲーム
    • GAME

【コメント】

本日は最高のサッカー日和でした。11名の子どもたちと楽しくサッカーが出来ました。チーム対抗ボール集めゲームで仲間と協力して助けて合う姿は素晴らしかったです。GAMEでも沢山ゴールがありました。また来年度も一緒にサッカーをしましょう!

【大同スマイル保育園】

巡回指導_大同スマイル保育園_0114.JPG

1月14日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 8名
    • 年中 4名
    • 年長 4名
  • 指導スタッフ
    • 榎本 大
    • 山邉 雄士
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • ボールフィーリング
    • ミニゲーム

【コメント】

暖かい日差しの中、広い公園で思い切り体を動かしました。年少さんグループは各自のペースで、ボールを運びながらゴールに向かおうとしていました。年中・年長さんグループは、活気あふれるプレーでゴールを目指すことができていました。これからもサッカーを楽しんでください。

【千丁あけぼの保育園】第11回目

B7F587D2-A584-4A6F-8D33-7A4D8B452E7B.jpeg

1月13日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中 21名
    • 年長 22名
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 川渡り
    • ボール集め
    • ゲーム

【コメント】

本日は比較的に暖かったため、子どもたちは元気に走り回ってくれました。普段よりも少しレベルアップしたメニューに戸惑いながらも頑張ってました。試合ではなかなか点数の入らない試合で緊張感がすごかったです。

【湯前保育園】第4回目

2021.01.12.jpeg

1月12日(火)10時00分~11時0分

  • 参加者数
    • 年長 14名
    • 年中 18名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • 動物おにごっこ
    • 2人組ボール取りゲーム
    • ドリブル練習
    • ボール集めゲーム

「コメント」

本日は室内でのサッカー教室でした。気温も低かったため活動量を上げることを心掛けました。2人組で対決をしたりチーム戦をしたりでたくさんの笑顔が見れました。最後のお片付けまでみんなで協力して取り組んでくれました。

【千丁あけぼの保育園】第10回目

IMG_2519.jpg

1月6日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中 20名
    • 年長 21名
  • 指導スタッフ
    • 山本 奨
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • 4色鬼ごっこ
    • チーム対抗お宝集めゲーム
    • GAME

【コメント】

今年最初のサッカー教室でした。寒い中でも元気もりもりでコーチたちがパワーをもらいました。お宝集めゲームでは仲間と作戦を考えたり勝ちにこだわる姿は最高!でした。GAMEも沢山のゴールがありました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて