本文へ移動する

【報告】6月 2021熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセン|U-13】

テーマ/選考会

  • 活動日時・会場 
    • 6月26日(土) 12時30分~15時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP ムーブメントプレパレーション、パス&コントロール~1対1
    • GM 8対8
  • 参加者
    • 選手 46名
    • 指導者 辰巳禎一 田邉景星 山田悠介 江上正倫

「コメント」

感染症対策を十分講じながら今年度最初の活動となりました。WUP後は、今後のU13の活動を行っていくにあたり選手選考のためのゲームを中心に進めていきました。参加者46名がそれぞれ持つ個性を発揮しながら攻守にわたって積極的にアピールする姿勢が見られました。次回7月も今回同様に選手選考会を行う予定です。(報告者 田邉)

【県トレセン|U-14】

テーマ/選考会

  • 活動日時・会場 
    • 6月26日(土) 15時00分~18時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 対面パス
    • GM 11対11
  • 参加者
    • 選手 44名
    • 指導者 皆本泰希 鐘ヶ江康裕 田代颯斗 林大智 津田展良

「コメント」

今年度最初の活動になりました。今回は選考会を兼ねたTRということで、ゲームを中心に活動を行いました。ゲームの前に、ミーティングを行い、ピッチを4つのゾーンに分けて、それぞれのゾーンでの攻守のプレーの原則を確認しゲームに臨みました。最初は、連動した攻撃や守備ができませんでしたが、シンクロコーチングやフリーズを行っていく中で、だんだんと連動した攻撃や守備ができるようになっていきました。今後もトレーニングを積み重ねて、さらに質の追求を行っていきたいと思います。
(報告者:津田)

---

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて