本文へ移動する

【報告/連絡】キッズサッカー交流会2021|11月

・11/30掲載_合志③「フットボールパーク御代志」コースについて
 本日(11/30)は、雨天のため延期いたします。
【中止】11/30(火)18:00~19:00【振替予定日】12/7(火)18:00~19:00

・11/22掲載_熊本③「熊本学園大学キャンパス内グラウンド」コースについて
 本日(11/22月)は、雨天のため延期いたします。
【中止】11/22(月)17:00~18:00 【次回】12/6(月)17:00~18:00 【振替予定日】12/20(月)17:00~18:00

・11/11掲載_天草「本町小学校グランド」コースについて
 本日(11/11木)は雨天のため延期致します。
【中止】11/11(木)19:00~20:00 【次回】11/18(木)19:00~20:00 【振替日】12/2(木)19:00~20:00

・11/10掲載_八代「熊本県営八代運動公園・多目的広場」コースについて
 本日(11/10水)は雨天のため延期致します。
【中止】11/10(水)16:30~17:30 【次回】11/17(水)16:30~17:30 【振替日】12/8(水)16:30~17:30

・11/8掲載_熊本③「熊本学園大学キャンパス内グラウンド」コースについて
 本日(11/8月)は、雨天のため延期いたします。
【中止】11/8(月)17:00~18:00 【次回】11/22(月)17:00~18:00 【振替日】12/13(月)17:00~18:00

報告

【宇城②】第4回

11月28日(日)17時30分〜18時30分

  • 参加者
    • 未就学児 8名
    • 1年生 7名
    • 2年生 4名
    • 3年生 1名
    • 4年生 1名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 田中 尚輝
  • メニュー
    • オニごっこ
    • 動きづくり(色タッチゲーム)
    • ドリブル
    • ゲーム

【コメント】

今回でキッズ交流会宇城②コースの全4回終了となりました。毎回たくさんの選手(子どもたち)が参加して頂き、誠にありがとうございました。今回の活動を通して多くの子どもたちがサッカーを始めてくれたり、続けてくれたら嬉しいです。またお会いできる日を楽しみにしております。

【活動の様子】

IMG_7391.jpgIMG_7393.jpg

【水俣】第4回

11月25日(木)18時30分~19時30分

  • 参加者 17名
    • 年少 1名
    • 年中 2名
    • 年長 3名
    • 1年生 0名
    • 2年生 8名
    • 3年生 3名
  • 指導スタッフ
    • 井上 誠・本村 一貴・西浜 秀文・境目 祐貴・續山 育久
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ボールフィーリング(ドリブル・トラップ)
    • シュート
    • ゲーム

【コメント】

キッズ交流会水俣会場全4回終了となりました。毎回たくさんの選手が参加して頂きありがとうございました。今回の交流会でどこまでサッカーの「楽しさ」「おもしろさ」を伝えられたかは分かりませんが、またお会いできる日を楽しみにしております。

【活動の様子】

IMG_7392.jpg

【天草】第3回

11月25日(木)19時00分~20時00分

  • 参加者16名 
    • 年少 1名
    • 年中 6名
    • 年長 1名
    • 1年 4名
    • 2年 1名
    • 3年 3名
  • 指導者スタッフ
    • 亀子美香・義村昌之・濱本一人・小野川善和・葦原 浩・洞口典寛・亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(色つき鬼、川渡り)
    • 動きづくり(ボール集めゲーム、ボールハンドリング)
    • ボールフィーリング(シュート)
    • ゲーム

【コメント】

天草コース3回目でした。今回参加してくれた子どもたちのほとんどが、前回までのトレーニングに参加してくれていましたので、ボールに向かう気持ちの高まりを感じました。仲間と関わる楽しさも感じてくれるようになり、みんな笑顔でボールを追いかけていました。次回がいよいよ最後のトレーニングとなります。もっと、もっとサッカーを好きになってもらえるよう、しっかり準備して、みなさんをお待ちしています。

【活動の様子】

21_11_25_ama.JPG

【八代】第2回

11月24日(水)16時30分~17時30分

  • 参加者8名
    • 未就学児 7名
    • 1年生 0名
    • 2年生 1名
    • 3年生 0名
    • 4年生 0名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 井村慎吾
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ドリブル練習
    • コーンゲーム
    • ゲーム

「コメント」

八代コース第2回目でした。先週に引き続きボールを足でしっかりコントロールできるように練習しました。ちょっとづつコツをつかんできているようにも感じました。サッカーのルールも覚えてきました。積極的にドリブルしたり、相手のボールを奪いに行ったりできてゲームも活動量多くできました。最後は片付けも手伝ってくれてありがとうございました。来週も楽しくサッカーしましょう。

【活動の様子】

2021.11.24yatsusiro.jpg

【宇城②】第3回

11月21日(日)17時30分〜18時30分

  • 参加者
    • 未就学児 6名
    • 1年生 6名
    • 2年生 3名
    • 3年生 0名
    • 4年生 0名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 井村 慎吾
  • メニュー
    • オニごっこ
    • 動きづくり
    • ドリブル
    • ゲーム

【コメント】

宇城②コースの第3回目の活動でした。笑い声がたくさんあり、笑顔溢れる活動になりました。ボールを使ってのトレーニングでは何度チャレンジしてくれて嬉かったです。来週が最後の活動になりますので楽しくサッカーをしましょう!

【活動の様子】

IMG_7342.jpgIMG_7341.jpg

【菊陽】第4回

11月20日(土)18時00分~19時00分

  • 参加者40名 
    • 未就学児 13名
    • 1年 7名
    • 2年 9名
    • 3年 8名
    • 4年 3名
  • 指導者スタッフ
    • 松岡卓、水田祐輔、中嶋雄大、長崎嵩、東浩輝、水野憲典、太田黒聖輝、アスフィーダ熊本ジュニアユース選手
  • メニュー
    • 動きづくり(鬼ごっこ)
    • 爆弾ゲーム
    • ドリブルゲーム
    • ゲーム

【コメント】

菊陽コース4回目を開催しました。今回の活動が最後となりました。このコースを通してサッカー以外の部分(挨拶・話の聞き方・整理整頓)も凄く成長が観ることが出来ました。最後の交流会では中学生の選手達も手伝ってくれて子供達はとても楽しんでいました。今回の交流会で最後となりますが、また何かの機会に会えることを楽しみにしています。最後になりますが、菊陽コースに参加して頂きありがとうございました。

11月20日交流会.jpg

【天草】第2回

11月18日(木)19時00分~20時00分

  • 参加者17名 
    • 年少 1名
    • 年中 6名
    • 年長 1名
    • 1年 4名
    • 2年 1名
    • 3年 4名
  • 指導者スタッフ
    • 亀子美香・濱本一人・小野川善和・葦原 浩・洞口典寛・亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(色つき鬼、川渡り)
    • 動きづくり(あたっちゃだめゲーム、ステップ)
    • ボールフィーリング(シュート)
    • ゲーム

【コメント】

天草コース2回目でした。前回よりも参加者が増え、さらに盛り上がりました。未就学児のトレーニングでは、その弟や妹さんたちも近くにいて、参加したそうにしていたので、2、3年後が楽しみです。次回も楽しいトレーニングができるよう、しっかり準備して、みなさんをお待ちしています。

【活動の様子】

21_11_18_ama.JPG

【水俣】第3回

11月18日(木)18時30分〜19時30分

  • 参加者 18名
    • 年少 1名
    • 年中 2名
    • 年長 3名
    • 1年生 0名
    • 2年生 8名
    • 3年生 3名
  • 指導スタッフ
    • 井上 誠・本村 一貴・西浜 秀文・境目 祐貴・續山 育久
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ボールフィーリング(ドリブル)
    • ゲーム

【コメント】

今回で3回目となり子ども達もみんな仲良くなって楽しく練習が出来ました。ドリブル練習ではどの学年も一生懸命ボールを追いかけ、色んなフェイントにチャレンジしていました。交流会も来週で最後となりますが、思い出に残る楽しい交流会にしたいと思います。

【活動様子】

IMG_7331.jpg

【八代】第1回

11月17日(水)16時30分~17時30分

  • 参加者11名
    • 未就学児 9名
    • 1年生 1名
    • 2年生 1名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝、井村慎吾
  • メニュー
    • アジリティー
    • ボールフィーリング
    • コーンドリブル
    • ゲーム

「コメント」

八代コースの第1回目でした。みんな元気がよくコーチにもたくさん話しかけてくれました。最初はボールを使わないトレーニングで体を動かし、それからボールを使ったメニューを行いました。アジリティーではみんな体を動かすのが上手で簡単にこなしていたので、他にも様々な動きにチャレンジしてみました。ボールタッチやコーンドリブルでは、ボールをコントロールするために丁寧に触っていてそれぞれが工夫して取り組めていました。ゲームはみんなが楽しみにしていて、ゲームやるよと言ったら大喜びでした。たくさんボールを触れるように一生懸命ボールを追いかけていました。最初から最後まで元気いっぱいサッカーができました。また来週よろしくお願いします。

【活動の様子】

2021.11.17yatsusiro.jpg

【合志③】第3回

11月16日(火)18時00分~19時00分

  • 参加者 11名 
    • 未就学児 4名
    • 1年生 2名
    • 2年生 2名
    • 3年生 0名
    • 4年生 3名
  • 指導者スタッフ
    • 横山紀和・宮本翔唯
  • メニュー
    • 動き作り
    • キック&コントロール
    • ミニゲーム
    • ゲーム

【コメント】

今回はたくさんの子ども達が参加してくれたので、幼児クラスも小学生クラスも盛り上がりました!最初に比べるとボールを扱うことも上手くなっているので、試合でもたくさんのゴールが見れました!次回は最後の交流会!お待ちしております!

【活動の様子】

キッズサッカー交流会.004.jpegキッズサッカー交流会.003.jpeg

【宇城②】第2回

11月14日(日)17時30分~18時30分

  • 参加者22名
    • 未就学児 9名
    • 1年生 8名
    • 2年生 2名
    • 3年生 1名
    • 4年生 2名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝・礒貝公利
  • メニュー
    • 動きづくり
    • 密集ドリブル
    • キックターゲット
    • ゲーム

「コメント」

宇城②コースの第2回目でした。前回の交流会で仲良くなったお友達と話したり、一緒にボールをけっている姿もありサッカーを通じて友達が増えていくことはとても素晴らしいと思いました。みんな一生懸命コーチのお話を聞いてサッカーに取り組んでいました。難しいことにチャレンジしてできたときはコーチに見せてくれました。試合では転んでもすぐに立ち上がってボールを追いかけたり、点が決められそうになっても最後まで足を伸ばして守ったりと白熱したゲームになりました。でもやっぱりゲームの時は点を取った時などたくさんの笑顔が見れました。また来週もお友達を作って楽しくサッカーをして欲しいです。

【活動の様子】

2021.11.14uki2.jpg

【水俣】第2回

11月11日(木)18時30分〜19時30分

  • 参加者 18名
    • 年少 1名
    • 年中 2名
    • 年長 3名
    • 1年生 0名
    • 2年生 8名
    • 3年生 3名
  • 指導スタッフ
    • 井上 誠・本村 一貴・西浜 秀文・境目 祐貴
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ボールフィーリング(ドリブル)
    • ゲーム

【コメント】

水俣コースの第2回目を開催しました。今回も終始笑顔で楽しい雰囲気で出来ました。ボールキャッチでは手を叩いたり回ったりと色々な種類を行いましたが、みんなコーチの所に集まり見て見てと出来た喜びのアピール合戦となりました。来週も子ども達の笑顔を増やしていきたいと思います。

【活動の様子】IMG_7221.jpg

【合志③】第2回

11月9日(火)18時00分~19時00分

  • 参加者 9名 
    • 未就学児 4名
    • 1年生 2名
    • 2年生 1名
    • 3年生 0名
    • 4年生 2名
  • 指導者スタッフ
    • 横山紀和・宮本翔唯
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • キック&コントロール
    • ゲーム

【コメント】

今回は天気も悪く、交流会中も時折雨に降られる時もありました。ただ、その中でも湯気が出るほど走り回り、サッカーに夢中になってくれました。また次回お待ちしております!

【活動の様子】

キッズサッカー交流会.001.jpegキッズサッカー交流会.002.jpeg

【宇城②】第1回

11月7日(日)17時30分~18時30分

  • 参加者17名
    • 未就学児 7名
    • 1年 6名
    • 2年 3名
    • 3年 1名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝・吉原昇兵・西原健人
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • ボールフィーリング
    • シュート
    • ゲーム

「コメント」

宇城②コース第1回目でした。最初はみんな緊張していたようですがアイスブレイクで盛り上がりすぐにみんな仲良くなりました。あまりサッカーをやったことがない子もいましたが積極的に練習に取り組んで、たくさんボールを触っていました。シュート練習ではみんなキックが上手で強いシュートを打てていました。ゲームではみんな頑張ってボールに絡んでいてゴールを必死に守っていたのでなかなかゴールが決まりませんでしたが、慣れてくると練習でやったシュートをたくさん打てるようになって得点シーンも増えました。また次回も楽しくサッカーしましょう。

2021.11.07uki2.jpg

【菊陽】第3回

11月6日(土)18時00分~19時00分

  • 参加者30名 
    • 未就学児 10名
    • 1年 4名
    • 2年 6名
    • 3年 9名
    • 4年 1名
  • 指導者スタッフ
    • 中嶋雄大、長崎嵩、東浩輝、水野憲典、太田黒聖輝
  • メニュー
    • 動きづくり(鬼ごっこ、ステップワーク)
    • キックドリル
    • シュートゲーム
    • ゲーム

【コメント】

菊陽コース3回目を開催しました。本日は朝からの雨により参加人数が少なかったですが、それでも沢山の子供達が参加してくれました。一生懸命ボールを追いかけているうちに身体も暑くなり、最後は汗びっしょりになってサッカーを楽しんでくれました。次回が最後の交流会になりますが、沢山の参加をお待ちしております。次回は11月20日になりますので宜しくお願い致します。

【活動の様子】

キッズ交流会11月6日.jpg

【水俣】第1回

11月4日(木)18時30分~19時30分

  • 参加者 20名
    • 年少 1名
    • 年中 2名
    • 年長 3名
    • 1年生 1名
    • 2年生 9名
    • 3年生 4名
  • 指導スタッフ
    • 井上 誠・本村 一貴・西浜 秀文・境目 祐貴・ヴィラノーバ選手5名
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ボールフィーリング
    • キックターゲット
    • ゲーム

【コメント】

水俣会場1回目の開催でした。幼児・1年生クラスと2年生・3年生クラスに分けて交流会を行いました。動きづくりからボールフィーリング(手・足)を行い、最後はゲームで各クラスともに盛り上がりました。

【活動様子】

IMG_7145.jpg

【天草】第1回

11月4日(木)19時00分~20時00分

  • 参加者14名 
    • 年中 5名
    • 年長 1名
    • 1年 3名
    • 2年 1名
    • 3年 4名
  • 指導者スタッフ
    • 亀子美香・義村昌之・小野川善和・洞口典寛・亀子淳一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ(しっぽとり、川渡り)
    • 動きづくり(コーン倒し、ステップ)
    • ボールフィーリング(ドリブル)
    • ゲーム

【コメント】

天草コース1回目を開催しました。初めて出会った友達と楽しくサッカーをすることができました。肌寒いグランドでたくさんボールを追いかけ、みんな汗びっしょりになってトレーニングを終えました。2回目も楽しいトレーニングを準備して、みなさんをお待ちしています。

【活動の様子】

2021 11 4.jpg

【合志③】第1回

11月2日(火)18時00分~19時00分

  • 参加者 12名 
    • 未就学児 4名
    • 1年生 3名
    • 2年生 2名
    • 3年生 0名
    • 4年生 3名
  • 指導者スタッフ
    • 横山紀和・宮本翔唯
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • 2対1
    • ゲーム

【コメント】

天候にも恵まれ、子ども達もサッカーを楽しんでくれました。最初は初めて会う子ども同士でギクシャクしていましたが、次第に慣れ始め、最後には名前を呼び合っていました。また次回お待ちしております。

【活動の様子】

キッズサッカー交流会.004.jpegキッズサッカー交流会.003.jpeg

【合志②】第4回

11月2日(火)18時00分~19時00分

  • 参加者 17名 
    • 未就学児 3名
    • 1年生 5名
    • 2年生 0名
    • 3年生 8名
    • 4年生 1名
  • 指導者スタッフ
    • 巻誠一郎・荒牧玲央・渕上隼太
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • ボールフィーリング(応用)
    • ゲーム

【コメント】

合志②コース最後の開催でした。最後もみんなでサッカーを楽しむことができました。保護者の皆様、参加をしていただいた子ども達、本当にありがとうございました!これを機に今後もサッカーを続けてくれたら嬉しいです!!

【活動の様子】

名称未設定-1.pdfのコピー.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて