本文へ移動する

【報告】2月 2022巡回指導

【北新地海音保育園】第1回

2022.02.28kitasintikanonhoikuen.jpeg

2月28日(月)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少 9名
    • 年中 9名
    • 年長 9名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 山本 奨
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ボールタッチ
    • ドリブル練習
    • ゲーム

「コメント」

サッカー教室が始まる前も運動場を走り回っていて、サッカーでもたくさん走って元気いっぱいでした。大きな声であいさつもしてくれました。足でボールを扱うのは難しかったけど、一生懸命手を使わないように頑張ってくれました。ゲームでも積極的にボールを触ることにトライしてくれていました。最後はコーチチームとの試合ではみんなでボールを追いかけて、得点することができました。またみんなとサッカーができる日を楽しみにしています。

【パール保育園】第9回

2022.2.21pa-ruhoikuen.jpg

2月21日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長 14名
    • 年中 16名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 山本 奨
  • メニュー
    • じゃんけんおにごっこ
    • ドリブル練習
    • 動物ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

前回のサッカー教室からしばらく時間が空いていたのでボールのコントロールにフォーカスしてトレーニングをしました。ゲームでは最初変な方向にボールが行ってしまったり、コートの外にボールが転がったりしていましたが、トレーニングでやったようにボールのコントロールをしっかりすることとゴールを目指してプレーすることを伝えると、どんどん良くなっていきボールが遠くに行きそうになったら止めたりドリブルの方向を工夫できるようになりました。言っていることが伝わってよかったです。次回が今年度最後のサッカー教室になりますが、みんなが楽しめるように準備してきます。

【国照寺保育園】

472199e2304229c5bd6dddf3ea56ad2a5e0869da.jpg

2月21日(月)9時30分~10時30分

  • 参加者数
    • 年少 6名
    • 年中 9名
    • 年長 3名
  • 指導スタッフ
    • 濱口 康之
    • 中川 翔太
  • メニュー
    • コーディネーショントレーニング
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

【コメント】

2月ということで、当日の気温はとても低く立っているだけでもとても肌寒い中での巡回指導となりました。子どもたちの体調面を考慮して身体が冷えない様にと、自ら楽しく動き続ける事が出来る内容で行いました。メニューの目的は、常にボールを使いゴールを目指し競争するという事で実施しました。とても楽しく一生懸命にボールを追っかける姿があり頼もしかったです。

【あけぼの保育園】第18回

IMG_8251.jpg

2月16日(水)10時00分〜11時30分

  • 参加者名数
    • 年中 18名
    • 年長 22名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • 3色オニごっこ
    • 動きづくり
    • ドリブル
    • ゲーム

【コメント】
本日は肌寒い中でのサッカー教室でしたがいつもと変わらずに楽しく笑顔溢れるサッカー教室となりました。動きづくり・ドリブルでは自分の思いどおりにカラダ・ボールを動かせることが出来てきて上手になってきました。3月も楽しくサッカーをしましょう!

【あけぼの保育園】第17回

IMG_8174.jpg

2月9日(水)10時00分〜11時30分

  • 参加者数
    • 年中 24名
    • 年長 24名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • オニごっこ
    • 動きづくり
    • ドリブル
    • ゲーム

【コメント】

本日は肌寒い日でありましたが元気いっぱいに楽しくサッカーをしました。動きづくり・ドリブルで何度もチャレンジして上手になっておりびっくりしてます。来週も楽しくサッカーをしましょう!

【花園幼稚園】第5回

花園.jpg

2月8日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 12名
  • 指導スタッフ
    • 井村 慎吾
    • 山本 奨
  • メニュー
    • ビブス遊び
    • 平均台ボール遊び
    • ボール守りゲーム
    • ゲーム

【コメント】

本日が今年度最後のサッカー教室となりました。年中さんというのもあり最初はなかなかうまくいかないことがたくさんありましたが、今日は比べ物にならないほど上手になっており点数入れる子もたくさん出てきました。また来年度もたくさんできるみたいですので一緒に頑張りましょう。

【あけぼの保育園】第16回

IMG_8107.jpg

2月2日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中 21名
    • 年長 23名
  • 指導スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 山本 奨
  • メニュー
    • 3色オニごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

本日は気温が低く寒い中でのサッカー教室でしたが元気いっぱいに楽しくサッカーが出来ました。最近はドリブルトレーニングを中心にボールタッチが上手になり、手を使うことが少なくてなっております。来週も楽しくサッカーをしましょう!

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて