本文へ移動する

【報告】1月 2023巡回指導

【コスモス保育園】第1回

コスモス保育園1月31日.jpeg

1月31日(火)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長24名
  • 指導スタッフ
    • 河田信之
    • 田中尚輝
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • ボールフィーリング
    • ドリブルリレー
    • ゲーム

「コメント」

みんなサッカーに興味津々でよくコーチの話しを聞いてサッカーに取り組んでくれました。最初は出来ないことも練習するとできるようになってとても嬉しそうでした。ゲームはトーナメントで行い優勝目指して頑張ってくれて、ルールもすぐに覚えてスムーズに行うことができました。最後まで笑顔でサッカーができてよかったです。

【あけぼの保育園】第20回

2023.01.25akebonohoikuen.jpeg

1月25日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年長18名
    • 年中23名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ドリブル練習
    • ゲーム

「コメント」

今回はゲームの時間を長めに取りました。雪の影響でグラウンドがぬかるんでいましたがドロドロになりながらも頑張ってくれました。体も大きくなってきてキック力が上がってきたこともあり、遠くからでもシュートを打つ子が多かったです。シュートを打たせないために守備も頑張っていました。ゲームのクオリティーも上がってきて充実していました。

【武蔵ヶ丘こども園】第1回

S__21029045.jpg

1月19日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長31名
  • 指導スタッフ
    • 中田亮太
    • 松井尊
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • 体づくり
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

「コメント」

1時間の活動でみんなボール扱いが上手くなりドリブルも上手に行う事が出来ました。
試合ではみんな一生懸命ボールを追いかけ得点して喜ぶ笑顔を沢山見ることができ、とても活気のある試合が出来ました。これを機にサッカーを好きになってくれればコーチたちも嬉しいです。

【こども園とうぶ】第1回

IMG_3935.JPG

1月18日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長57名
  • 指導スタッフ
    • 中田亮太
    • 松井尊
  • メニュー
    • 身体作り
    • ボールフィーリング
    • 障害物ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

風が冷たい中での活動でしたが寒さを吹き飛ばす程の元気で取り組んでくれました。
最初は上手くいかない事も何度も挑戦することで成功し沢山の笑顔を見ることが出来ました。また会えるのを楽しみにしています。

【あけぼの保育園】第19回

tempsnip1.png

1月18日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中22名
    • 年長18名
  • 指導スタッフ
    • 笠原寛之
    • 田中尚輝
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

「コメント」

元気いっぱいで活気のあるサッカー教室ができました。『今日も楽しみ』と言ってくれる子供達。ボールの扱いもうまくなり力強いシュートを打つこともできました。笑顔も多くとても元気が良かったので活気のある活動ができました。また来週も楽しみにしています。

【植柳幼稚園】第1回

tempsnip2.png

1月17日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年少・年中・年長 計15名
  • 指導スタッフ
    • 笠原寛之
    • 田中尚輝
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

「コメント」

寒い中でのサッカー教室でしたがとても元気よく楽しく活動ができました。短い時間でしたが沢山ボールに触れることで始めは難しかったボール扱いもうまくなり、最後のゲームでは仲間と協力し多くのゴールを決め、みんなで喜んでる姿をみてコーチも嬉しくなりました。またの機会を楽しみにしています。

【パール保育園】第8回

tempsnip.png

1月16日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年中12名
    • 年長11名
  • 指導スタッフ
    • 笠原寛之
    • 田中尚輝
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

サッカー教室を楽しみにしてくれてる子供達の元気な挨拶から始まりました。一生懸命にボールを蹴る姿やコーチの話を真剣に聞く姿、雰囲気も良く沢山の笑顔で楽しい活動することができました。終わっても『まだサッカーしたい』など嬉しい声もありました。また来月も楽しみにしています。

【花園幼稚園】第6回

花園幼稚園1月12日.jpg

1月12日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中17名
    • 年長18名
  • 指導スタッフ
    • 井村慎吾
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • ゲーム

「コメント」

元気な子供たちのあいさつで始まり、動き作りではバランスなど様々な動きにチャレンジしました。はじめドリブルでは慎重にボールを運んでいましたが、徐々に慣れてきてゲームではスピード上げたり積極的にシュートを狙ってゴールを目指す姿も見え、一生懸命に仲間と協力し一緒に喜び、終始楽しいサッカー教室でした。

【京町台保育園】第1回

京町台.jpg

1月12日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中14名
    • 年長19名
  • 指導スタッフ
    • 林田健児
    • 松井尊
  • メニュー
    • 動きづくり
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

「コメント」

子どもたちは意欲的に取り組んでくれてとても活気のあるサッカー教室になりました。
ゲームではみんな必死にボールを追いかけ、転んでもすぐにプレーに戻る姿がたくさんあり逞しさがありました。
得点した際の喜ぶ笑顔がとても素晴らしかったです。

【あけぼの保育園】第18回

あけぼの1月11日.jpeg

1月11日(水)10時00分~11時30分

  • 参加者数
    • 年中20名
    • 年長20名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • おにごっこ
    • ボールタッチ
    • ゲーム

「コメント」

最後のゲームに向けて一生懸命練習し、ボールのコントロールが上手になってきていて成長を感じました。ゲームではみんな勝ちにこだわって真剣な表情で戦っていました。真剣勝負の中でもとても楽しんでくれていて、勝っても負けても笑顔で終わっていい雰囲気でできました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて