本文へ移動する

【報告】9月 2023巡回指導

巡回指導申込フォーム

【砥用音楽幼稚園】第2回

s-砥用音楽幼稚園9月29日.jpg

9月29日(金)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長7名
    • 年中10名
    • 年少8名
  • 指導スタッフ
    • 井村慎吾
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ゲーム

「コメント」

暑い中、休憩を多めに取りながら全員一生懸命にボールを追いかけました。園庭が広いのでたくさん走ることができてよかったです。時間が終わってもまだまだやれると子どもたちはパワフルでした。サッカーが少しでも好きになってくれると嬉しいです。

【愛保育園】第1回

s-愛保育園9月28日.jpg

9月28日(木)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長19名
  • 指導スタッフ
    • 井村慎吾
    • 笠原寛之
  • メニュー
    • ビブス体操
    • ボール落とし鬼ごっこ
    • シュート
    • ゲーム

「コメント」

ほとんどの子がサッカー経験があり、w-upからゲームまで非常にスムーズに進みました。蒸し暑かったですが元気にボールを追いかけ60分常に笑顔でサッカーを楽しんでもらえたのでよかったです。最後の試合は白熱し、とても良かったと思います。

【パール保育園】第4回

タイトルなし.png

9月25日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者数
    • 年長14名
    • 年中11名
  • 指導スタッフ
    • 笠原寛之
    • 井村慎吾
  • メニュー
    • 身体づくり
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • シュート
    • ゲーム

「コメント」

まだまだ暑いなかでの開催でしたので水分補給を十分に入れながら行いました。少しでもボールを触る時間を増し、工夫しながら楽しく積極的にボールを触りに行くようになり白熱しながらも終始、笑顔がたくさんな教室となりました。どのメニューでも元気いっぱいに取り組んでくれる子供達につれられるようにスタッフも楽しく安全に活動する事ができました。ありがとうございました。

【花園幼稚園】第3回

タイトルなし.png

9月12日(火)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長22名
    • 年中20名
  • 指導スタッフ
    • 田中尚輝
    • 井村慎吾
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • ゲーム

「コメント」

久しぶりのサッカー教室でみんな楽しみにしてくれていました。ボールを触る練習をしてゲームメインで行いました。みんなでボールを追いかけてたくさんボールを触っていました。点を取るためにゴールに向かってボールを運べていたのでよかったと思います。暑さも残ってますが元気いっぱいたくさん走り回っていました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて