本文へ移動する

【報告/連絡】キッズサッカー交流会2023 | 10月

事務連絡

・10/27掲載_八代コースご登録の皆様
本日(10/27金)開催予定の「八代|代陽小学校グラウンド」コースは、降雨によるグラウンドコンディション不良の為、中止いたします。

【熊本③】第2回

10月29日(日)13時00分~14時00分

  • 参加者20名
    • 年中5名
    • 年長5名
    • 1年生6名
    • 2年生1名
    • 3年生3名
    • 4年生0名
  • 指導スタッフ
    • 野村理玖
    • 桑原太一
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 幼児:ドリブル,小学生:キック
    • ゲーム

【コメント】

熊本③コース2回目の開催でした。2回目ということもあり、コーチの名前を覚えていてくれていたり、仲間同士の名前も覚えており、序盤から笑顔が溢れる2回目の活動となりました。みんな、いろんなプレーにチャレンジしながら一生懸命取り組んでいました。次回は11月12日になります。たくさんのご参加お待ちしております。スクリーンショット 2023-10-30 15.57.25.png

【熊本①】第4回

10月27日(金)17時00分~18時00分

  • 参加者名
    • 未就学児8名
    • 1年生7名
    • 2年生2名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 1vs1
    • ゲーム

【コメント】

4回目の開催でした。最後のキッズサッカー交流会だったため、試合を長く行いました。勝利を目指してボールを追いかけている姿が印象的でした。計4回ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。またどこかで会いましょう!

【活動の様子】

photo-output.jpeg

【熊本②】第4回

10月27日(金)18時10分~19時10分

  • 参加者名
    • 3年生5名
    • 4年生5名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 1vs1(2ゲート)
    • ゲーム

【コメント】

4回目の開催でした。ドリブルをテーマに行い、1vs1では2つのゲートの中で空いているゴールを目指すよう伝えました。顔を上げて空いているゴールへ行く選手が多く、ナイスプレーが出ていました。計4回ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。またどこかで会いましょう!

【活動の様子】

photo-output 3.jpeg

【天草①】第3回

10月25日(水)18時00分~19時00分

  • 参加者名
    • 1年生7名
    • 2年生1名
  • 指導スタッフ
    • 上村 剛史
    • 小嶋 一穂
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ボールマスタリー
    • ゲーム

【コメント】

3回目の開催となりました。練習を重ねるごとにボール扱いも上手になってきて、判断も加えたようなトレーニングを実施しました。来週が最後1回となりますので楽しく実施したいと思います。

【活動の様子】

83E7197E-4D9F-403A-ADD3-C444DB8926D8.jpg

【熊本③】第1回

10月22日(日)13時00分~14時00分

  • 参加者20名
    • 年中5名
    • 年長4名
    • 1年生7名
    • 2年生0名
    • 3年生4名
    • 4年生0名
  • 指導スタッフ
    • 野村理玖
    • 岡崎史郎
    • 野村正実
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ドリブル
    • ゲーム

【コメント】

熊本③コース1回目の開催でした。たくさんの子ども達が参加してくれました。初回という事もあり序盤はみんな少し緊張している様子でしたが、時間が経ってくるとたくさんの笑顔とスタッフと子ども、子ども同士の会話するシーンが多く見られ、活気のある1回目の活動となりました。また、初めてサッカーをする子どももおり、たくさんボールに触れることができ、サッカーの楽しさを知ってもらえたのかなと思います。次回は10月29日になります。たくさんのご参加お待ちしております。

【活動の様子】

23.10.22熊本③.png

【八代】第1回

10月20日(金)19時00分~20時00分

  • 参加者12名
    • 年中1名
    • 年長1名
    • 1年生3名
    • 2年生5名
    • 3年生1名
    • 4年生1名
  • 指導スタッフ
    • 丸尾訓照
    • 井村慎吾
  • メニュー
    • アイスブレイク
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • コーン当てゲーム
    • ゲーム

【コメント】

八代コース1回目の開催となりました。初回ということもありアイスブレイクを入れ緊張をほぐすところから行いました。未経験の子が多いということもあり、最初はボールを蹴ることもなかなかうまく行かないことが多かったですが、時間が経つにつれ徐々に慣れてきて積極的にボールを蹴れました。最後の試合では仲間と協力してゴールを目指すこともできました。時間があっという間に過ぎとてもいい雰囲気で終わることができたのでよかったです。次回は10月27日になります。たくさんのご参加お待ちしております。

【活動の様子】

2023-10-24 14.06の画像.jpeg

【熊本①】第3回

10月20日(金)17時00分~18時00分

  • 参加者名
    • 未就学児7名
    • 1年生7名
    • 2年生2名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 1vs1
    • ゲーム

【コメント】

3回目の開催でした。回数を重ねたことで仲良くなってきており、一緒にサッカーを楽しみました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。来週が最後となります。お待ちしております。

【活動の様子】

photo-output.jpeg

【熊本②】第3回

10月20日(金)18時10分~19時10分

  • 参加者名
    • 3年生5名
    • 4年生5名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ドリブルドリル
    • 1vs1(2ゴール)
    • ゲーム

【コメント】

3回目の開催でした。パスをテーマに行い、1vs1では2つのゴールの中で空いているゴールを目指すよう伝えました。顔を上げて空いているゴールへ行く選手が多く、ナイスプレーが出ていました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。来週が最後となります。お待ちしております。

【活動の様子】

photo-output.jpeg

【天草①】第2回

10月18日(水)18時00分~19時00分

  • 参加者名
    • 未就学児1名
    • 1年生6名
    • 2年生3名
  • 指導スタッフ
    • 上村 剛史
    • 小嶋 一穂
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ボールマスタリー
    • ゲーム

【コメント】

2回目の開催となりました。前回参加してくれた子供達が多く、1回目よりもさらにコミュニケーションを図りながら練習ができたと感じました。トレーニングは相手を見ること、たくさんボールを触ることをゲーム性を意識した練習の中で求めました。

【活動の様子】

amakusa2_1.jpg

【熊本①】第2回

10月13日(金)17時00分~18時00分

  • 参加者名
    • 未就学児7名
    • 1年生8名
    • 2年生4名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • パスゲーム
    • ゲーム

【コメント】

2回目の開催でした。1回目に参加してくれた子も多く参加し、一緒にサッカーを楽しみました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また来週もお待ちしてます。

【活動の様子】

photo-output.jpeg

【熊本②】第2回

10月13日(金)18時10分~19時10分

  • 参加者名
    • 3年生6名
    • 4年生6名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ドリブルドリル
    • 1vs1
    • ゲーム

【コメント】

2回目の開催でした。ターンをテーマに行い、ボールを奪われないようにターンすることを伝えました。試合では良いターンが多く出ました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また来週もお待ちしてます。

【活動の様子】

photo-output 2.jpeg

【天草①】第1回

10月11日(水)18時00分~19時00分

  • 参加者名
    • 1年生7名
    • 2年生3名
  • 指導スタッフ
    • 上村剛史
    • 小嶋一穂
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • ボールマスタリー
    • ゲーム

【コメント】

天草①コース1回目の開催でした。参加者の中には同じ小学校の方も多く、初回からフレンドリーな雰囲気の中で練習を行うことができました。楽しみながら、課題へ取り組み、達成感が味わえるように工夫をしたいと思います。

【活動の様子】

amakusa1_1.jpg

【熊本①】第1回

10月6日(金)17時00分~18時00分

  • 参加者名
    • 未就学児7名
    • 1年生7名
    • 2年生3名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • ボールフィーリング
    • 1vs1
    • ゲーム

【コメント】

1回目の開催でした。初回ということもあり緊張した様子で始まりましたが、徐々に緊張もほぐれ笑顔が見れました。トレーニングの中では、ナイスプレーも多く出ました。ゲームでは勝負に拘り最後まで走り切りました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また来週もお待ちしてます。

【活動の様子】

photo-output.jpeg

【熊本②】第1回

10月6日(金)18時10分〜19時10分

  • 参加者名
    • 3年生6名
    • 4年生4名
  • 指導スタッフ
    • 竹下雅隆
    • 上村剛史
  • メニュー
    • 鬼ごっこ
    • パストレーニング
    • 1vs1
    • ゲーム

【コメント】

1回目の開催でした。トレーニングの中で積極的にコミニュケーションを取る子どもが多く、活気のあるトレーニングを行う事が出来ました。最後はのゲームでは両チームとも多くの点数を取り白熱した展開となりました。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また来週もお待ちしてます。

【活動の様子】

photo-output.jpeg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて