本文へ移動する

【報告】4月2024熊本県/ブロック・地区トレセンU-12・U-11

【熊本県トレセンU-12】

【U-12】

  • 活動日時・会場
    • 4月29日(月)8時30分~12時00分
    • COSMOS
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 2vs2
    • TR-1 3vs3+Sラインゴール
    • GAME 7vs7+GK
  • 参加者
    • 120名
    • 指導者13名(野元、北澤、丸尾、河野、上村、山代、富田、北原、土本、平田、亀子、髙木、堀尾)

今年度初の県トレセンとなりました。守備をテーマに行いました。正しいポジションからボールを奪いに行くということにチャレンジしましたが、まだまだ継続して取り組む必要があると感じました。悪天候の中でしたが、選手たちはコミュニケーションを取りながら、積極的にプレーしてくれました。

【八代北地区トレセンU-12・U-11】

【U-11】

  • 活動日時・会場
    • 4月19日(金)19時30分~21時00分
    • ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 1対1
    • TR-1 2対2+サーバー
    • TR-2 3対3+サーバー
    • GAME ミニゲーム
  • 参加者
    • 34名
    • 指導者3名(田中、俣嶋、山頭)

4月北トレセン(1)_159097018.jpg

今年度初めての八代地区トレセンの活動となりましたが別のチーム同士でもしっかりコミュニケーションが取れていました。トレーニングのテーマは守備でした。まずはゴールを目指したプレー(ON.OFF)ができていなかったのでそこから修正していきました。その中でDFはどうやって守るか、奪うかというところにアプローチしていきました。改善点はまだありますがアグレッシブに取り組んでくれて楽しんでくれたのでよかったと思います。
報告者:田中

【U-12】

  • 活動日時・会場
    • 4月19日(金)19時30分~21時00分
    • ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 5対1、1対1
    • TR-1 3対3+2S
    • TR-2 3Vs3
    • GAME 6対6+GK
  • 参加者
    • 24名
    • 指導者3名(丸尾、髙木、俵)

今回のテーマは、守備(チャレンジ&カバー)おこないました。
1st DFは誰なのか。1st DFを観て2nd DFのポジションを変えることを伝えました。ボールホルダーの持ち方を観て予測を立てること、個人で積極的にボールを奪いに行くこと。全員が意識してチャレンジしてプレーしていたと思います。原理原則の中でプレーを選択出来るように、沢山チャレンジして行って欲しいと思います。

報告者 丸尾

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて