本文へ移動する

【キッズフェスティバル】パークドームに約300人が参加

kids_0723.jpg
IMG_0149-2.JPG
毎年のキッズフェスティバルスタートとして、パークドーム熊本にてFIFAグラスルーツ形式にて開催した。
熊本県ラグビーフットボール協会及び(一財)熊本陸上競技協会から指導者の協力をいただいた。
今回もC級リフレッシュ研修会と合同で、指導者の研修を行い、その後フェスティバルにて実際に指導するという流れで行った。
約300名の子ども達が参加してくれ、たくさんの笑顔あふれるフェスティバルとなった。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 54(38) 19(13) 73(51)
小学1年生 68(22) 10(9) 78(31)
小学2年生 52(14) 4(2) 56(16)
小学3年生 44(17) 7(4) 51(21)
小学4年生 29(4) 6(3) 35(7)
合計 247(95) 46(31) 293(126)

IMG_0053.JPG
IMG_0061.JPG
IMG_0080.JPG
IMG_0085.JPG
IMG_0100.JPG
IMG_0105.JPG
IMG_0111.JPG
IMG_0161.JPG

参加者コメント

comment_1.JPG
はやしだ りあちゃん 5歳

チラシを見て初めて参加しました。
幼稚園でサッカーしたことがあります。
試合が一番楽しかったです。
また参加したいです。

comment_2.JPG
ばば あやかちゃん 4歳・しんすけくん 6歳

チラシを見て兄妹で初めて参加しました。
しんすけくんはサッカー経験者であやかちゃんは初めてサッカーしました。
ふたりともシュートが一番楽しかったです。
また参加したいです。

comment_3.JPG
はませ えいしんくん 5歳

おともだちに聞いて、初めて参加しました。
保育園でサッカーしています。
試合が一番楽しかったです。
また参加したいです。

担当者コメント

comment_4.JPG
ユースダイレクター 井川 雄一

今年も沢山の指導者の協力で、今年度のグラスルーツフェスティバルが開催出来、嬉しく思います。300名を超える参加者で着実に定着している実感をかんじています。また、ラグビー協会や陸上協会にも協力して頂き、サッカーだけでなく、スポーツのフェスティバルへと広がりを見せています。日本のサッカーを支える大事なグラスルーツを、ぜひこれからも盛り上げていめきたいと思います。最後に、協力して頂いたたくさんの指導書の方に感謝いたしたいと思います。ありがとうございました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて