本文へ移動する

【ガールズフェスティバル】パークドームに約100人が参加

lg_1012.gif
IMG_2036.JPG
今年度女子カテゴリーでは、最初のグラスルーツ形式でのフェスティバルを開催しました。
2年生以下は、保護者も一緒に参加できる形式をとりました。親子でサッカーを楽しむ姿が多くみられました。
また補助として多くの女子サッカー選手たちが協力してくれました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 6(5) 13(9) 19(14)
小学1年生 1(0) 7(3) 8(3)
小学2年生 4(1) 15(11) 19(12)
小学3年生 1(0) 8(3) 9(3)
小学4年生 2(0) 5(1) 7(1)
小学5年生 0(0) 4(1) 4(1))
小学6年生 0(0) 6(1) 6(1)
保護者 10 17 27
合計 24(6) 75(29) 99(35)

IMG_1937.JPG
IMG_1952.JPG
IMG_1976.JPG
IMG_1986.JPG
IMG_2002.JPG
IMG_2025.JPG

参加者コメント

1012g_comment_1.JPG
さかた とわ ちゃん(6歳)、ゆあ ちゃん(6歳)

ふたりともサッカーをしています。
シュートを2点決めて嬉しかったです。
ゲームが楽しかったです。

1012g_comment_2.JPG
やまさき ゆな ちゃん(7歳)、たつき くん(3歳)、まつむら なち ちゃん(7歳)

ご近所のお友達とお父さんと参加しました。
全員初めてサッカーをしました。
足が痛くて疲れたけど、楽しかったです。
お父さんはサッカーしていますが、初めて本格的に出来てよかったです。
また参加したいです。

担当者コメント

1012g_comment_3.JPG
女子委員会 今村 美香 さん

初めてボールにふれる子から、日頃、サッカーを親しんでいる子まで、みんながボールと友達になって、ドリブル・シュート・ゲームと走って走りまくっていました。
私達、指導者も無心にボールを追いかける子どもたちと一緒にサッカーができ、同じ時間を過ごせて初心に戻ることができました。
みんなの笑顔に元気をもらいました。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて