本文へ移動する

【キッズフェスティバル】県民総合運動公園スポーツ広場に約120人が参加

kids_160312.gif
IMG_3716.JPG
今年度の最後、8回目のキッズサッカーフェスティバルを熊本県民総合運動スポーツ広場にて開催しました。約120名の子ども達が、晴天の中サッカーを楽しみました。
今回は、キッズリーダーをとった高校生、地域のクラブチームの指導者を中心に運営を行いました。
天候もよく、人工芝の良い環境で開催することができました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 51(41) 8(7) 59(48)
小学1年生 24(14) 1(1) 25(15)
小学2年生 14(8) 3(2) 17(10)
小学3・4年生 11(5) 3(2) 14(7)
合計 100(68) 15(12) 115(80)

IMG_3289.JPG
IMG_3302.JPG
IMG_3330.JPG
IMG_3358.JPG
IMG_3366.JPG
IMG_3368.JPG
IMG_3371.JPG
IMG_3397.JPG

参加者コメント

160312k_comment_1.JPG
やまうち かんた くん(4歳)

3回目の参加で、このフェスティバルを楽しみにしています。
試合が一番楽しかったです。

160312k_comment_2.JPG
みつざわ いち くん(5歳)・うちだ そうすけ くん(5歳)

チラシを見て、幼稚園のお友達と初めて参加しました。
ゴールに入れるのとお兄さんのボールを取るのが楽しかったです。

担当者コメント

160312k_comment_3.JPG
キッズリーダーインストラクター 松下 涼太さん

今年度最後のフェスティバルを晴天の中、終わることができ嬉しく思います。参加してくれる子ども達に少しでもいいものが提供できればと思います。今回は、高校生(キッズリーダー)、中学生、クラブチーム指導者が連携し、新たな形で開催することができました。今後も様々な形で、継続できるフェスティバルを目指していきたいと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて