本文へ移動する

【フットボールデー】県民総合運動公園補助競技場に約400人が参加

15_0923_logo.jpg
16_0923_banner.gif
IMG_4512.JPG
多くのサッカーファミリーが集い、更にサッカーファミリーの輪を広げていくために、子どもから大人まで誰にでもスポーツを楽しんでもらうためのイベント開催しました。
5つのブースをまわるスポーツラリー形式で、スピードガン・キックターゲット・フライングディスク・リフティング・ミニミニサッカーを体験しました。

参加人数
年代 男子(初心者) 女子(初心者) 合計(初心者)
未就学児 59(42) 23(19) 82(61)
小学1年生 33(13) 10(8) 43(21)
小学2年生 41(7) 5(4) 46(11)
小学3年生 40(11) 12(11) 52(22)
小学4年生 17(0) 3(3) 20(3)
小学5年生 23(2) 3(0) 26(2)
小学6年生者 11(0) 1(1) 12(1)
中学生 0(0) 0(0) 0(0)
高校生 0(0) 0(0) 0(0)
18歳以上 60(35) 27(27) 87(62)
合計 284(110) 84(73) 368(183)

IMG_4474.JPG
IMG_4481.JPG
IMG_4499.JPG
IMG_4504.JPG
IMG_4544.JPG
IMG_4551.JPG

参加者コメント

160925fd_comment_1.JPG
ナカモトケイト、ナガサコユウガ、モリカイセイ、モリヒヨリ

兄妹、友達と参加しました。ミニミニサッカーが楽しかったです。3点取ってチームで勝てました。

160925fd_comment_2.JPG
ヤマモトヒロト、ヤマガタアイハ、ナカヤマコウタロウ、ヤマモトコウキ、ナカヤマミナミ、ヤマガタユイセイ

普段は県南八代で活動している陸上クラブのAIACです。イベントをやっている事は知っていて、練習も兼ねて参加しました。スピードガンが楽しかったです。67kmでました。

担当者コメント

160925fd_comment_3.JPG
キッズチーフインストラクター 光永 誠司 さん

今回も、素晴らしい晴天に恵まれての開催で素晴らしい天然芝でフットボールデーが開催されたことに感謝です。たくさんの参加者が、5つのアトラクションを笑顔で楽しそうに動き回っていることが、嬉しく思いました。毎年ながらボールを蹴ることの楽しさや個人で参加するゲームは人気でたくさんの列ができていました。約400名の参加者に参加いただいたことでサッカーファミリーの拡大につながるといいなぁと思いました。また来年、少しでも盛り上がるアトラクションを増やし、フットボールデーの盛り上がりをやっていけたらと思いました。


【お知らせ】JFAフットボールデー2016

16_0923_info.jpg

主 催 一般社団法人熊本県サッカー協会
共 催 一般財団法人熊本県スポーツ振興事業団
後 援 公益財団法人日本サッカー協会/熊本県教育委員会/熊本市教育委員会
協 力 株式会社アスリートクラブ熊本
日 時 2016年9月25日(日)13時00分~15時00分
※開催時間中いつでもご参加いただけます。
会 場 熊本県民総合運動公園 補助競技場
参加費 無料
対 象 未就学児から大人まで、誰でも参加OK(男女・経験問わず)
その他 ・参加者全員にJFAフットボールデーオリジナルカレンダープレゼント
・当日、駐車場は大変込み合いますのでお早めにお越しください
・荒天等で中止の場合はHPで発表します
・本イベントをより多くの方に知っていただき、サッカー普及活動の充実を図るため、参加者、観戦者の映像、写真を主催者で広報目的に使用させていただく場合があります
・主催者にて参加者、スタッフを対象とした傷害保険に加入しておりますが、補償内容は手厚いものではありません。また、負傷の場合は主催者にて応急処置を行いますが、それ以外は保護者の責任でご対応ください。
同日開催 J2第33節 ロアッソ熊本 vs モンテディオ山形 16:00~ うまかな・よかなスタジアム

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて