本文へ移動する

【報告】2017_熊本地区トレセンU-12.11

【天草モデル地区】第7回目 テクニック・GKクリニック

ac0701.jpg 日時:7月8日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-12:選手36名(内GK7名)
U-11:選手19名(内GK5名) 指導者7名
松下涼太、亀子淳一、山口圭介、重村大介
外園光彦、益田俊郎
墨屋孝(JFAアカデミー熊本宇城GKコーチ)
「メニュー:カテゴリー」
W-UP みんなでGK
TR1  パス&コントロール(スクエア)
TR2  2対1+2対1
GM   7対7+GK・6対6+GK
「コメント」
今回はJFAアカデミー熊本宇城GKコーチの墨屋氏に来ていただき、同会場でGKクリニックを開催した。天草地区のチームに声をかけGK12名が参加した。モデル地区の選手たちもウォーミングアップを一緒に行い、基本的な姿勢やキャッチングを行った。GKコーチがいるチームはまだまだ少なく、選手たちにとって良い機会となった。

【天草モデル地区】第6回目 テクニック

DSC_2781.JPG 日時:7月1日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-11:選手13名 指導者6名
松下涼太、亀子淳一、山口圭介、重村大介
益田俊郎、田上貴史
「コメント」
今回は、日中に4種リーグ戦、天草地区トレセンU-12が行われたのでモデル地区への参加はU-11のみとした。暑さもましており、選手の体調管理も気をつける必要がある。トレーニングは選手が少なかったこともあり、指導者も入ってプレーを行った。

【天草モデル地区】第5回 観る

DSC_2725.jpg 日時:6月3日(土) 19時00分~21時00分
会場:楠浦小学校
U-12:選手23名 
U-11:選手17名
指導者6名
松下涼太、亀子淳一、重村大介、村上健一
益田俊郎、稲田翔
「コメント」
いつもとは異なる会場での開催でしたが、運動会も終わり、多くの選手が参加してくれました。リーグ戦や大会も始まっており、参加してくれている選手が、少しでもここでのトレーニングを各チームで活かしてもらえればと思います。

【天草モデル地区】第4回目 テクニック

日時:5月20日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-12:選手15名 
U-11:選手14名 指導者6名
松下涼太、亀子淳一、山口圭介、重村大介
村上健一、益田俊郎
「コメント」
第4回目もパス&コントロールからトレーニングをスタートしました。月2回のトレーニングで、基本を徹底することを大きなテーマにしています。今年はU-13も活動がスタートします。天草地域で、長い目で選手育成を考え、しっかりと次の年代に繋げていければと思います。

【天草モデル地区】第3回目 テクニック

日時:5月13日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-12:選手22名 
U-11:選手18名 指導者7名
松下涼太、亀子淳一、山口圭介、重村大介
村上健一、稲田翔、塚田篤志
「コメント」
第3回目で全ての選手(述べ)がトレーニングに参加しました。土曜日の夕方の時間設定ということで、学校、クラブ、チームの予定によっては参加が難しい選手もいます。指導者も選手の参加状況など把握しながら、対応していきたいと思います。

【宇城モデル地区トレセン】テーマ

U-11集合写真.jpg 日時:4月25日(火) 19時30分~21時30分
会場:宇城市立ふれあいスポーツセンター
U-14:選手20名 
   指導者3名 岩下倫裕、岡雅也、坂本詔一
U-12:選手19名 
   指導者3名 アカデミーコーチ
U-11:選手19名 
   指導者3名 齋藤達也、吉田直哉、堺純

「コメント」
学年が変わり2回目のトレーニングでした。写真は、今年度から宇城モデル地区トレセンに加わったU-11のメンバーです。今回は3つのカテゴリーで練習を行いました。ボールを止めること、動かすこと基本的なところを大切に練習しました。

【天草モデル地区】第2回目 テクニック

日時:4月8日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-13:選手6名 指導者3名
   田崎隆盛、濱口康之、志水英介
U-12:選手19名 
U-11:選手18名 指導者7名
   松下涼太、亀子淳一、山口圭介、村上健一
   益田俊郎、田上貴史、塚田篤志
「コメント」
本日は天草の3種年代の指導者も参加しての開催でした。今後、U-13の活動もスタートさせるべく3種、4種で連携していきたいと思います。トレーニングは、パス&コントロールを中心に行いました。U-11は、まずはゆっくりと正確に、少しずつ積み上げていきたいと思います。

【天草モデル地区】第1回目 基準

日時:4月1日(土) 18時30分~20時30分
会場:錦島運動公園
U-12:選手15名 
U-11:選手13名 指導者10名
松下涼太、宮崎潔、亀子淳一、山口圭介
緒方大将、村上健一、益田俊郎、笹嶋龍馬
稲田翔、塚田篤志
「コメント」
2017年度1回目の天草モデル地区トレセンを開催しました。今年はU-12・24名、U-11・20名で活動していきます。指導者も10名集い、定期的なこの活動を通して、交流を図っていきたいと思います。また選手だけでなく、保護者にも様々な情報を共有してもらい、選手を取り巻く環境を充実させていきたいと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて