本文へ移動する

【報告】JFAファミリーフットサルフェスティバル 2/17EFKフットサルフィールド

9/10 スキルアップ 9/17→11/19 EFK ※延期 10/1 フットサルパーク
10/22→11/26 フジスポーツ ※延期 11/4 アクアドーム 12/23 カベッサ熊本
2/17 EFK

fff_180217.gif
180217f_1.jpg
家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 12
U-6 4(0) 0(0) 4(0)
U-7 14(1) 2(0) 16(1)
U-8 8(0) 0(0) 8(0)
U-9 10(0) 2(0) 12(0)
U-10 10(0) 0(0) 10(0)
U-11 16(0) 2(0) 18(0)
U-12 0(0) 0(0) 0(0)
U-15 1(0) 0(0) 1(0)
U-18 7(0) 0(0) 7(0)
18歳以上35歳未満 19(10) 0(0) 19(10)
O-35 10(0) 0(0) 10(0)
合計 99(11) 6(0) 105(11)

180217f_2.jpg
180217f_3.jpg
180217f_4.jpg

参加者コメント

180217f_comment_1.jpg
エンフレンテ熊本 宮本たいせいくん
きょうはお父さんたちやコーチたちとプレーできてとても楽しかったです!これからもコーチの話をよく聞いて、サッカー・フットサルを頑張りたいです。

180217f_comment_2.jpg
エンフレンテ熊本フットサルクラブ 日隈さん
今回ファミフトに参加して、子どもから大人まで一緒にフットサルができて本当に楽しかったです。今後もこのような企画を増やして、フットサルをさらに発展していってほしいと思います。

担当者コメント

大会運営 與那城さん
EFKフットサルフィールドでは今年度2回目の開催となりました。前回と同じく100名を超える参加人数となりました。サッカーの試合と日程が重なり小学校6年生が参加できなかったことが残念でしたが、初めてファミフトに参加してくれた子どもたちも多く、とても盛り上がりました。次回は高校生の人数を伸ばしたいと思います。


fff_171223.gif
171223f_1.JPG
家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。

参加人数
年代 男性 女性 合計
チーム数 11
U-6 4 3 7
U-7 5 0 5
U-8 1 0 1
U-9 2 0 2
U-10 2 0 2
U-11 18 5 23
U-12 9 0 9
U-15 7 0 7
U-18 0 0 0
18歳以上35歳未満 8 1 9
O-35 20 1 21
合計 76 10 86

171223f_2.jpg
171223f_3.jpg
171223f_4.jpg

参加者コメント

171223f_comment_1.jpg
イーグルス 川上煌太くん(1年)
大人のゴールキーパー相手に点数を決めたりいっぱいドリブルが出来て楽しかったです。お父さんとプレーもできて嬉しかったです。また参加したいと思います。

171223f_comment_2.jpg
じゃガズ 平野魁星くん(6年)
大人の人もいっぱいいて、練習とは違う体験ができて楽しかった。フットサルの体験も普段なかなかで出来ないのでフットサルのテクニックをこれからのサッカーで活かしたい。

担当者コメント

大会運営 末吉さん
前回よりも参加チーム数も増えて幅広い年代の方と共に大会を開催することが出来ました。このファミリーフットサルを通じてフットサル、サッカーに少しでも興味を持ってもらい引き続きボールを蹴る楽しさ、喜びを感じてもらえたら嬉しいです。今回、参加していただいた皆様ありがとうございました。


fff_171126.gif
171126f_1.jpg
フットサルの楽しさを各ご家庭や幅広い年齢層のコミュニティーで共有していただく事で、フットサルへの関心や興味をさらに持っていただけるようファミリーフットサルを開催しました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 8
U-6 0(0) 0(0) 0(0)
U-7 3(3) 0(0) 3(3)
U-8 5(5) 1(1) 6(6)
U-9 8(8) 1(1) 9(9)
U-10 4(4) 0(0) 4(4)
U-11 7(1) 2(2) 9(3)
U-12 6(3) 3(3) 9(6)
U-15 1(0) 0(0) 1(0)
U-18 1(0) 0(0) 1(0)
18歳以上35歳未満 16(12) 1(1) 17(13)
O-35 15(10) 1(1) 16(11)
合計 66(46) 9(9) 75(55)

171126f_2.jpg
171126f_3.jpg

参加者コメント

171126f_comment_1~2.jpg
スポレクエイト/渡邊 志劉くん(11才)初めて親子でフットサルをして楽しかったです。
スポレクエイト/髙野 翔生くん(11才)いろいろな年の人とフットサルをできて楽しかったです。

171126f_comment_3.jpg
御幸スポーツクラブ/熊坂 翔くん(8才)
とられた時すぐとればよかったときがあったのでちゃんとしたいです。たのしかったです。

担当者コメント

山下稔さん
雨天で寒さも増しコンディションの良くない中での開催となりましたが、多くの方々にご参加頂きありがとうございました。未経験者が多く楽しんでいただけるか心配でしたが、笑顔をたくさん見ることができました。今後もフットサルをさらに楽しんでいただけるようとりくんできたいと思います。


fff_171119.gif
171119f_1.jpg
家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 13
U-6 8(2) 0(0) 8(2)
U-7 15(1) 2(0) 17(1)
U-8 4(0) 0(0) 4(0)
U-9 9(2) 1(0) 10(2)
U-10 18(0) 0(0) 18(0)
U-11 15(1) 1(0) 16(1)
U-12 11(0) 1(0) 12(0)
U-15 0(0) 0(0) 0(0)
U-18 7(0) 0(0) 7(0)
18歳以上35歳未満 8(1) 2(2) 10(3)
O-35 18(0) 0(0) 18(0)
合計 113(7) 7(2) 120(9)

171119f_2.JPG
171119f_3.JPG
171119f_4.jpg

参加者コメント

171119f_comment_1.jpg
MotoroAsso 藤本さん
子どもたちに混ざって試合をする機会はなかなかないので、とても楽しくフットサルをすることができました!純粋にボールを蹴ることを楽しむことも大切だなと再認識しました。

171119f_comment_2.jpg
鞭馬ファミリー 鞭馬こたろうくん
とても楽しかったです!普段運動をあまりしていないお父さんたちと一緒にフットサルをできたことが嬉しかったです。もっと上手くなって良いプレーができるように練習を頑張りたいと思いました!

担当者コメント

大会運営 與那城さん
昨年に引き続き2度目の開催でした。今回は合計100名を超える参加者にお集まりいただき、とても賑やかな大会となりました。小学校高学年の人数が多かったのに対し、中学生の参加がなかったのが少し残念な部分でした。次回開催できるのであれば、参加人数の増加はもちろんのことながら、様々な層の方に参加し満足してもらえるようなイベントに出来るように努めたいと思います。


fff_171104.gif
171104f_1.JPG
熊本市市民フェスタとの合同開催。フットサルに触れ合える場を提供し、多くの人達に楽しんでもらえることを目的とした取組みです。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 6
U-6 0(0) 0(0) 0(0)
U-7 1(1) 0(0) 1(1)
U-8 2(1) 0(0) 2(1)
U-9 3(0) 0(0) 3(0)
U-10 4(0) 1(1) 5(1)
U-11 2(0) 0(0) 2(0)
U-12 17(0) 0(0) 17(0)
U-15 0(0) 0(0) 0(0)
U-18 6(0) 1(0) 7(0)
18歳以上35歳未満 5 4 9
O-35 3 0 3
合計 43(2) 6(1) 49(3)

171104f_2.JPG
171104f_3.JPG
171104f_4.JPG
171104f_5.JPG
171104f_6.JPG
171104f_7.JPG

参加者コメント

171104f_comment_1.jpg
インソムニアトレイン 安楽汰樹(あんらくたいき)さん
初めて参加したイベントでしたが、みんなで楽しい時間を過ごせました。ゴールも決めれたことがうれしかったです。また来年も参加したいです。

171104f_comment_2.jpg
力合西B 谷拳太(たにけんた)くん
初めての参加でした。フル出場で疲れたけど、本当に楽しかったです。また参加したいです。

担当者コメント

大会運営 後藤隼志さん
小・中学生は目標人数に到達したが、女性・大人(親)の参加が乏しい気がしました。次年度はその部分を多く増やせるよう強化し、楽しいイベントにしていきたいです。


fff_171001.gif
171001f_1.JPG
10月1日(日)フットサルパーク熊本でファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 11
U-6 4(0) 2(2) 6(2)
U-7 5(5) 0(0) 5(5)
U-8 10(0) 0(0) 10(0)
U-9 10(0) 0(0) 10(0)
U-10 12(0) 4(0) 16(0)
U-11 5(0) 0(0) 5(0)
U-12 0(0) 0(0) 0(0)
U-15 5(0) 0(0) 5(0)
U-18 2(0) 0(0) 2(0)
18歳以上35歳未満 5 5 10
O-35 15 10 25
合計 73(5) 21(2) 94(7)

171001f_2.JPG

参加者コメント

171001f_comment_1.JPG
菊陽バルサ 岩下さん
天気も良く普段出来ない親子でのサッカー。思っていた以上に熱気に溢れ楽しむ事が出来ました。子どもの笑顔が沢山で思い出に残る1日となりました。

171001f_comment_2.JPG
OYG 宮田さん
今回、同じ小学校の部活のメンバーで参加させて頂きました。大人になるとなかなか身体を動かす機会がなくなりますが、大会に向けて、親子で練習する時間を持つ事が出来、より一層家族で過ごす事の大切さや、絆が深まったように思います。この度は貴重な体験をさせて頂き、運営関係者の皆様有難うございました。

171001f_comment_3.JPG
イムタFC 平山さん
友人家族と参加させて頂きました。フットサルを通し昔話に花を咲かせる事が出来ましたし、子供達とも良いコミュニケーションを図る事が出来ました。次回も参加させて頂きたいと思います。

担当者コメント

大会運営 森谷さん
今年度もファミリーフットサルを開催できた事を嬉しく思います。
今回の大会は、小学校低学年の子供達が多く参加しておりました。その為参加者の皆さんが子供達のプレーを観て自然と笑みがこぼれるたり、チームメイトで助け合ったり等、絆が深まる大会だと感じました。
今後も継続して行えればと思います。  


fff_170910.gif
170910f_1.JPG
9月10日(日)スキルアップフットサルパークでファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。

参加人数
年代 男性(内初心者) 女性(内初心者) 合計(内初心者)
チーム数 8
U-6 2 2(2) 4(2)
U-7 0 0 0
U-8 5 2(2) 7(2)
U-9 0 0 0
U-10 3 0 3
U-11 15(3) 5 20(3)
U-12 15 0 15
U-15 8 0 8
U-18 0 0 0
18歳以上35歳未満 5(3) 1(1) 6(4)
O-35 20(15) 5(5) 25(20)
合計 73(21) 15(10) 88(31)

170910f_2.JPG
170910f_3.JPG
170910f_4.JPG

参加者コメント

170910f_comment_1.JPG
藤野JAPAN 濱ゆうり君
4年連続4回目の参加です。友達、家族と一緒に参加出来て楽しかったです。優勝はできませんでしたが練習して来年も参加します。

170910f_comment_2.JPG
バルサ 山塚あつと君
初めて参加しました。学校から配られてチラシを見て申し込みしました。お父さんとお母さんお兄ちゃん、姉、妹と出場しました。5点決めてうれしかったです。

担当者コメント

スキルアップフットサルパーク 古家さん
初めてスタッフとして参加しました。10年前はプレーヤーとして家族で参加しました。参加されたお父さん、お母さんも子供達以上に元気よくは大変盛り上がる大会となりました。フットサルを通してより一層親子の絆が深まったと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて