本文へ移動する

【報告】10月 2019熊本県/地域/地区トレセンU-15.U-14.U-13

【熊本県トレセンU-15】

紅白戦

  • 活動日時
    • 10月26日(土)
  • トレーニングメニュー
    • GM  紅白戦
  • 参加者
    • 選手U-15 31名 指導者 村上誠一 高田琢朗 江上正倫 山崎侑樹 他

「コメント」

今回のTRでは、「U-15九州トレセン大会」に向けた選考を兼ねての紅白戦を行いました。
7月の活動以来となりましたが、大会に向けて準備していきたいと思います。

IMG_2773 10.26.jpg

【熊本県トレセンU-14】

テーマ:崩し

  • 活動日時
    • 10月26日(土)
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール
    • TR1  2対2+F
    • TR2  4対3+GK
    • GM  6対6
  • 参加者
    • 選手U-14 14名 指導者 皆本 山田

「コメント」

崩しをテーマにトレーニングを行いました。ONとOFF、OFFとOFFの選手の関りを意識させ、どのタイミングでボールを引き込むのかを確認しトレーニングを行いました。パススピードや動きながらのコントロールの質の基準を明確にトレーニングを行いました。

【熊本県トレセンU-13】

テーマ:ポゼッション

  • 活動日時
    • 10月26日(土)
  • トレーニングメニュー
    • W-UP トライアングルパス
    • TR1  2対2+1F
    • TR2  4対4+1F+2S
    • GM  7対7+GK
  • 参加者
    • 選手U-13 16名 指導者 津田 西村 松元

「コメント」

今回は「ポゼッション」をテーマにトレーニングを行いました。ボール保持者のコントロールを見て、どこにサポートをするのかということに働きかけることによって、テンポよくパスが回るようになっていきました。しかし、ボール状況がどんどん変わる中で、関り続けることができない場面も見られました。思考を止めず、常に判断をして、関わり続けることを習慣化することを今後のトレーニングでも意識して行っていきたいと思います。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて