本文へ移動する

【重要】新型コロナウイルスに関連した当協会主催事業について

2020年226

各 位

一般社団法人熊本県サッカー協会

会 長  前川隆道

日頃から当協会の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、日本国内での新型コロナウィルスの感染者が確認されてから約1か月が経過し、これから1~2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際と言われています。政府が25日に発表した感染症対策の基本方針では、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には、感染防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請されています。
感染拡大防止のため、自治体が開催する行事が中止され、学校では卒業式の縮小や部活動の禁止がなされ、Jリーグは2月28日から3月15日までのJリーグおよびルヴァンカップのすべての試合について開催の延期を決定しました。
当協会におきましても、25日に緊急会議(常務理事会)を開催し、当面の対応について基本的な方針を以下の通り決定しました。

□当協会が主催する大会・イベント・講習会等の事業について、3月中の開催は中止・延期する。4月以降については、3月18日に予定している常務理事会において状況を踏まえて対応を決定する。
□ 上位につながる大会等で止むを得ず開催する場合は、上位大会主催者と協議を行いながら、極力縮小して実施する。加えて、参加者等へのマスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動をお願いする。

関連情報ホームページ

・文部科学省ホームページ「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」 
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ)
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

・イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて