本文へ移動する

【スポーツ庁情報共有】「外出自粛時の運動・スポーツの実施について」(2020年4月27日)について

◇◇◇ 以下、スポーツ庁からのメール内容 ◇◇◇

◆「外出自粛時の運動・スポーツの実施について」(2020年4月27日)について新型コロナウイルス感染症対策関係で、情報共有です。皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止に努められていることと存じます。心身の健康を維持する上では、感染拡大を防止しつつ、体を動かしたり、スポーツを行うことが必要です。
そこで、スポーツ庁では、

①屋内(自宅)で行える運動・スポーツ(主に中高年齢者を対象とした体操等)の実施を推進するための好事例を紹介

②安全にウォーキングやジョギングに取り組んでいただけるよう屋外で運動・スポーツを行う場合に配慮いただきたいポイントを取りまとめました。

感染拡大を防止しつつ、国民の皆様が安全に安心して運動・スポーツに取り組んでいただけるよう、関係機関等に対して御周知いただくようお願いします。

○スポーツ庁ホームページ:自宅で屋外で安全に運動・スポーツをするポイントは?

https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて