本文へ移動する

事業活動の全面再開について(通知)

2020年6月22日

関 係 各 位

一般社団法人熊本県サッカー協会
会長 前川隆道

事業活動の全面再開について(通知)

かねてより、当協会の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染に伴う事業活動の中止・延期措置について、関係の皆様には多大なご心配とご苦労をお掛けしていることにつきまして心よりお詫び申し上げます。
さて、熊本県における新型コロナウィルス感染状況は、5月8日以降新規感染者の確認がなく、感染リスクレベルは『レベル1(注意)』に該当し、3密の回避やマスク着用等の基本的感染防止策を講じた「新しい生活様式」の実践等により、学校現場や社会経済活動が再開されています。
つきましては、これらの県内の動向や「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」(6月12日発出)を踏まえ、3月から4ヶ月間継続してきた当協会主催事業の中止・延期措置について、7月1日から全面的に事業活動を再開することとしましたのでお知らせいたします。
なお、活動の再開に当たり、各事業を主管される各委員会におかれましては、生命・健康の安全を最優先とし、「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に沿った感染防止策や熱中症対策を念頭においたガイドライン・チェックリストを作成の上、関係者に周知・実践するなど、正しい理解の下で自主的な運用と取組みを進めることが求められています。
これにつきましては、「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に加えて、当協会技術委員会が作成した活動再開に向けたガイドラインを当協会HPからダウンロードしてご活用ください。
また、感染状況が日々変化している中、政府、熊本県及び市町村並びにJFA等の上位団体の方針に基づき、その後の対応を随時判断していくことになりますので、申し添えます。

以上

<関連ファイル>
JFA サッカー活動の再開に向けたガイドライン(第2版)
JFA各種チェックリストデータ
KFAサッカー活動再開に向けたガイドライン(第1版)

<ご案内>
厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて