本文へ移動する

【報告】10月 2020熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-13】

テーマ/攻守において関わり続ける

  • 活動日時・会場
    • 10月24日(土) 14時00分~16時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール(ひし形)
    • TR1 2対2+2ターゲット
    • TR2 3対3+2ターゲット
    • GM 8対8+GK
  • 参加者
    • 選手 39名
    • 指導者 4名(水田祐輔 村上明 高田琢朗 津田展良)

「コメント」

前回の活動と同じテーマでトレーニングを行いました。前回よりも攻撃の優先順位を意識してプレーさせることができ、ゴールへ向かうことが多くなっていきました。その中で、ボールを失わないために関わり続けることができるようになってきたことも成果だと感じています。次回の活動では、さらに厳しい守備の中でもボールを失わずにゴールを目指していけるようにトレーニングを行っていきたいと思います。
(報告者:津田)

【県トレセンU-14】

テーマ/フィニッシュ~ゴールを狙う~

  • 活動日時・会場
    • 10月24日(土)15:3017:30
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
  • トレーニングメニュー
    • W-UP シュートドリル
    • TR1  2VS1GK
    • TR2  4VS4GK 
    • GM  8VS8
  • 参加者
    • 選手 31名 
    • 指導者 4名(西村学 田邉景星 岩下倫裕 松元祐志)

    「コメント」

    今回のトレーニングは、攻撃をテーマに【フィニッシュ~ゴールを狙う~】を行いました。W-upのシュートドリルで動き出しのタイミングや動きながらのコントロール、シュートの構成要素を押さえていき、Tr1では相手DFGKがいる中での質の追求を求めていき、活気あるトレーニングができました。今後も引き続き、プレーの原則の理解を深め、攻撃の個人戦術・グループ戦術を高めていけるようトレーニングに取り組んでいきます。(報告者:田邉)

    【県トレセンU-14】

    アカデミーマッチ

    • 活動日時・会場
      • 105日(月)19:0021:00
      • 宇城市立ふれあいスポーツセンター
    • 試合結果 3-2
    • 参加者
      • 選手 16
      • 指導者 3名(辰巳禎一 西村学 岩下倫裕 松元祐志)

    「コメント」

    積極的にゴールへ向かうボールを奪う意識が高く面白いゲームでした。ゲームからの課題をセントラルトレセンTRで落とし込んで行きたいと思います。(報告者:田邉)

    【県トレセンU-15】

    テーマ/ポゼッション

    • 活動日時・会場
      • 10月12日(月) 19時00分~21時00分
      • 大津町スポーツの森大津
    • トレーニングメニュー
      • W-UP パス&コントロール
      • TR1 4対4+2S+1F
      • TR2 6対6+6ゴール
      • GM 8対8+GK
    • 参加者
      • 選手 30名
      • 指導者 3名(斉藤達也 井川雄一 山崎侑輝)

    「コメント」

    選考後最初のトレーニングでした。攻撃の優先順位を意識して、ボールを動かすことを意識しました。その中で、ボールを失わないために関わり続けることが今後の課題だと思います。次回の活動では、さらに厳しい守備の中でもボールを失わずにゴールを目指していけるようにトレーニングを行っていきたいと思います。
    (報告者:山田)

    related posts関連記事

    archiveアーカイブ

    category種別

    linkリンク

    協賛・スポンサーについて