本文へ移動する

【報告】JFAキッズサッカーフェスティバル2020@宇城2/27

開催報告

下記の通り開催しました。
当初、2/11に開催予定だったフェスティバル、熊本県独自の緊急事態宣言期間の為、今回の2/27に延期して開催いたしました。
スタート時は緊張からか、少し硬い表情のこどもも多かったのですが、時間の経過とともに徐々に笑顔が増えていきました。参加者は、たくさん反復することができ、個別にアプローチする機会を多くとれました。指導者の方々もポジティブな声掛けを心掛け、良い雰囲気で開催することができたと感じました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

JFAキッズサッカーフェスティバル2020 @宇城
年代 男子(内初心者) 女子(内初心者) 合計(内初心者)
小学2年生 17

3

20

合計

17 3 20

21_02_27 kids@uki5.jpg

(参加者コメント1)奥村亜子さん / 小川JSC
始めは緊張したけどシュートがたくさん打てて楽しかったです!試合でも3点決めることができて嬉しかったです。
come1.jpg

(参加者コメント2)澤辺健さん / FC BIGWAVE
シュートとフェイントが楽しかったです!相手をかわしてゴールを決めることができて良かったです!
come.jpg

開催案内

21_02_27_yoko.jpg

募集案内

熊本の子どもたちにスポーツの楽しさを体験してもらうと共にキッズサッカーの浸透に努めるため開催いたします。またいつもは未経験者を中心に開催しているフェスティバルを、経験者を対象に開催し、普段とは違ったカテゴリーにサッカーの楽しさを伝える。
子ども達の笑顔あふれる姿を引き出したいと思っています。多数のご参加をお待ちしております。 festival02.png



ご参加を希望される方は、下記要項をご確認いただき、「フェスティバル申込みフォーム」回答にてお申込みをお願いいたします。
なお、参加者・来場されるご家族様へは、「参加承諾書・健康チェックシート」の回答もしくは用紙の提出をお願いしております。詳細は、下表「申込方法」にてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

JFAキッズサッカーフェスティバル2020@宇城
項目 内容
日時 2021年2月27日(土)11時00分~12時30分
*受付10時30分~開始時間に間に合うよう10時50分までにはお越しください。
主催 一般社団法人熊本県サッカー協会
後援 公益財団法人日本サッカー協会・熊本県教育委員会・熊本市教育委員会
内容 グループに分かれてトレーニングとゲームを交互に体験、休憩を挟んで行います。トレーニングでは、この年代で身につけてもらいたいテクニックやコーディネーションを、ゲームでは、参加している仲間たちとチームを組んで、サッカーの楽しさを体験してもらいます。
対象 小学2年生(男女)のみ ※サッカー経験者を対象
サッカー経験者とは、サッカーチームに所属している子どもはもちろんのこと、ゲームのルールをある程度、理解してサッカーを楽しむことができる子どもなら参加いただけます。
参加費 無料
会場 宇城市立ふれあいスポーツセンター 住所:宇城市小川町河江52-1
詳細 「グラスルーツフェスティバル」
人数に応じて複数のステーションをつくり、ワークショップとスモールサイドゲームを交互に行います。ワークショップで練習したことをゲームでトライ、次のゲームのため、あるいはゲームでできなかったことをワークショップで練習します。 フェスティバルでは、サッカーのさまざまな要素(ボールフィーリング、さまざまなボール操作、全身の動きコーディネーション)を取り入れ経験させます。ワークショップとは、サッカーのテクニック(ボール操作)を身につけることを目的とした練習形式のステーションです。 各ステーションでテーマを設定し、それを身につけられるような内容を設定します。
festival01.png
申込方法

詳細:中止連絡等

・参加希望の方は、下記申込フォームよりお申込みください。

JFAキッズサッカーフェスティバル申込フォーム(参加対象:現小学2年生の男女)

※参加者は先着順に決定し、定員になり次第締め切ります。参加決定の連絡はいたしませんので、お申込みいただいた方は、当日直接グラウンドにお越しください。
※事務局への申込確認の問い合せは極力ご遠慮ください。

【参加者・来場されるご家族様へのお願い】 
活動日前日に「参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連」への回答(Googleフォーム)をお願いします。質問は、基本情報に加え12日前~活動日前日の起床時体温・健康状態確認の回答が必要です。
なお、Web回答ができない場合は、当日受付時きでの提出をお願いいたします。
「参加承諾書(健康チェックシート)」への回答、紙面での提出がない場合、当日の事業参加をお断りさせていただく場合もございます。
|Web回答にて提出の方

参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連

|印刷後、用紙記入による提出の方
参加承諾書・健康チェックシート|キッズイベント関連

新型コロナウイルス感染症予防対策と対応について
JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」及び「新型コロナ感染症対策及び暑熱対策について(徹底依頼)」を基本に当協会作成の「KFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に沿って事業を実施いたします。なお、事業実施については政府、熊本県及び市町村並びにJFA等の上位団体の方針に基づき、その後の対応を随時判断していくことになります。

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて