本文へ移動する

【報告】4月 2021熊本県/ブロック/地区トレセンU-12・U-11

【八代北トレセンU-12】

パス&コントロール(動きながら)

  • 活動日時・会場
    • 4月23日(金)19時30分~21時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター(屋根付き)
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 対面パス
    • TR1  6VS3(セパレート)
    • TR2  3VS3+サーバー
    • GM  4VS4+GK
  • 参加者
    • 選手U-12 8名
    • 指導者   4名(松岡仁司・藤山卓・丸尾訓照・山本奨・吉原昇兵)

【コメント】

本日から八代北トレセンU-12の活動が始まりました。
常にゴールを目指す中で止めて・蹴る(パス&コントロール)の部分を行いました。ON(ボールを持っている選手)には構成要素を抑えながら向上が見られました。OFF(ボールを受ける選手)は足元ばかりになりゴールを目指すこと、シュート回数が少なくなってしまいました。次回はOFF(ボールを受ける選手)にも着目してよりゴールを目指す回数を増やしていきたいと思います。
(報告者・吉原)
IMG_4412.jpeg

【八代北地区トレセンU-11】

パス&コントロール

  • 活動日時・会場
    • 4月16日(金) 19時30分~21時00分
    • 宇城市立ふれあいスポーツセンター(屋根付き)
  • トレーニングメニュー
    • W-UP 対面パス
    • TR1 4対1
    • TR2 4対2セパレート
    • GM ゲーム
  • 参加者
    • 選手U-11 14名
    • 指導者 4名(松岡仁司・福田徳晃・吉原昇兵・山本奨)

「コメント」

本日からU11のトレセンが開始となりました。無事開催出来たことに喜びを感じます。まずは基礎となる止めて蹴るの部分を中心に行いました。子どもたちはいつもとは違う雰囲気で戸惑いも多少あったかと思いますが、最後の試合では活気のある姿を見せてくれました。今年1年楽しみながらも一生懸命頑張ってもらえればと思います。本日はありがとうございました。
(報告者:山本)

トレセン写真.jpeg

【天草ブロックトレセンU-12/11】

パス&コントロール

  • 活動日時・会場
    • 4月3日(土) 18時30分~20時30分
    • 天草市錦島グラウンド
  • トレーニングメニュー
    • W-UP コーディネーション
    • W-UP スクエアパス
    • TR1 2対1+2対1
    • TR2 6対3
    • GM ゲーム
  • 参加者
    • 選手30名(U12:10名、U11:20名)
    • 指導者8名(松下涼太・墨屋孝・亀子淳一・重村大介・松﨑正光・益田俊郎・川峯慎吾・小野川善和)

「コメント」

2021年度の天草ブロックトレセン、第1回目のトレーニングを開催しました。U-11は初めて、U-12は昨年から引き続きの活動となります。
JFAアカデミー熊本宇城の墨屋GKに来ていただき、選手・スタッフ全員でW-UPを行いました。
その後、GKは墨屋コーチ、重村コーチに指導いただきました。
これから月2回程度を目標に、活動を行っていきます。選手・保護者の皆様には、可能な限り参加いただき、自身のレベルアップにつなげてもらえればと思います。
DSC_3076.jpgline_18764371018049.jpg

ポゼッション

  • 活動日時・会場
    • 4月10日(土) 18時30分~20時30分(U-12.11)16時00分~17時30分(女子)
    • 上天草市松島アロマ
  • トレーニングメニュー(U-12)
    • W-UP スクエアパス
    • TR1 3対3+2サーバー
    • TR2 4対4+2サーバー
    • GM ゲーム
  • 参加者
    • 選手58名(U12:23名、U11:21名、女子:14名)
    • 指導者9名(松下涼太・大石七美・亀子淳一・重村大介・川上隆彦・益田俊郎・川峯慎吾・笹嶋龍馬・稲田翔)

「コメント」

2021年度から天草の女子トレセン活動をスタートします。月1回を目標に、天草地域在住の小学校3年生~中学生に参加を依頼しています。第1回目のトレーニングには、14名の女子選手が参加してくれました。また熊本県サッカー協会の女子サッカー普及コーディネーター大石さんにも参加いただきました。
興味のある女子選手は、いつでも参加できますので、チーム代表者を通して天草市サッカー協会へご連絡ください。
U-12、U-11はポゼッションをテーマにトレーニングを行いました。
昨年、あまりトレーニングができていないため初めての内容でした。各選手、出来る事、上手く出来ない事とがあったと思いますので、次回のトレーニング向けて、今回の内容について、自チームのトレーニングでも意識してもらえればと思います。
(報告者:松下)

「5月活動予定」

5月15日(土)18:30-20:30@錦島グラウンド
5月22日(土)18:30-20:30・女子16:00-17:30@松島アロマ
5月29日(土)18:30-20:30@錦島グラウンド

DSC_3087.jpg

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて