本文へ移動する

【お知らせ】KFA 第56回熊本県サッカーリーグについて

チーム各位

今年度の社会人サッカーリーグは、社会人委員会、各チーム関係者等のご協力とご理解を頂き、感染防止対策を実施しながら準備を進めてまいりました。今年度は以下の判断基準内容を遵守し開催していきたいと思いますのでご協力のほど宜しくお願いいたします。

ご不明な点、ご質問が御座いましたら、
リーグ委員長 白石 (izm_s_take-july7@q.vodafone.ne.jp)まで

◎リーグ戦開催と中断・中止の判断基準について
■リーグ戦の開催を決定する主な判断要件
(1)スタッフ、選手のプレーする意思を確認し、チームとして参加の判断をする。
(2)政府が発信する「非常事態宣言」が解除されている状況にある。
(3)開催自治体内で試合が開催できる状況にある。(競技場の使用の可否等)
(4)(公財)日本サッカー協会の競技開催の判断を尊重する。
(5)他のリーグ、スポーツ競技団体の判断を参考にする。
(6)選手、スタッフ、試合運営関係者の安全を確保する準備が整う。
(7)試合遠征の安全が確保と移動制限が解除される。
(8)「JFA/KFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に則り、何よりもまず参加者の安心安全や健康を最優先とする。
<関連ファイル>
JFA サッカー活動の再開に向けたガイドライン
KFAサッカー活動再開に向けたガイドライン

■リーグ戦の中断・中止を決定する主な判断基準
(1)非常事態宣言が発生された場合。
(2)その他、リーグ戦の開催を決定する主な判断内容に支障をきたす場合。
(3)協会より、大会開催の延期・中止の通達があり、開催に支障をきたす場合。


related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて