本文へ移動する

【報告】6月 2021巡回指導

【田浦保育園】第1回

2021.06.30tanourahoiken.jpg

6月30日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年長 17名
    • 年中 20名
    • 年少 23名
  • 指導スタッフ
    • 田中 尚輝
    • 吉原 昇兵
  • メニュー
    • ボールフィーリング
    • ドリブル練習
    • ゲーム

「コメント」

晴天で気温が高い中でしたが、元気いっぱい走り回ってくれました。ルールをしっかりと守り、手を使いそうなところも頑張って足で触るようにしていました。コーチたちが帰るときも最後まで手を振ってお見送りしてくれました。

【益城第三保育所】第1回

210629_益城第三保育所.jpg

6月29日(火) 10時00分~11時00分

  • 参加者数
    • 年中 10名
    • 年長 13名
  • 指導スタッフ
    • 榎本 大
    • 山邉 雄士
  • メニュー
    • 動き作り
    • ボールフィーリング
    • ドリブルシュート
    • ミニゲーム

「コメント」

初夏を感じる暑さ中、広い園庭で体を思い切り動かしました。様々な運動を行い、最初は「できない」と言っている子も、できるようになった動きを嬉しそうに見せてくれました。最後のゲーム後は、「足でボールを蹴れて楽しかった」「勝てなくて悔しかった」「また明日もサッカーしたい」と、思い思いの感想を話してくれました。これからもサッカーを楽しんでください。

【あけぼの保育園】第3回

IMG_5297.jpg

6月23日(水)10時00分~11時00分

  • 参加者
    • 年長 25名
    • 年中 24名
  • 指導者スタッフ
    • 吉原 昇兵
    • 田中 尚樹
  • メニュー
    • 3色オニごっこ
    • コーディネーション(グー・チョキ・パー)
    • ボールフィーリング(ボールに慣れよう!)
    • ゲーム

【コメント】

本日も暑い中でも一生懸命サッカーをしてくれました。
ボールフィーリングではドリブルに挑戦して『難しい!』という声がありましたが手を使わずにドリブルをしてくれました。
10月に会えるのを楽しみしております。

【パール保育園】第3回

パール保育園6月21日バナーあり.jpg

6月21日(月)13時30分~14時30分

  • 参加者
    • 年中 14名
    • 年長 13名
  • 指導スタッフ
    • 井村 慎吾
    • 山本 奨
  • メニュー
    • 手つなぎ鬼
    • ボールフィーリング
    • ボール奪い合い
    • ゲーム

【コメント】

本日も巡回指導ありがとうございました。お昼からというのもあり、かなり暑い中でのサッカーとなりましたが、子どもたちは暑さに負けず頑張ってくれました。これからもっと暑くなりますが頑張りましょう。

【はまゆう保育園】

IMG_2976.jpg

6月17日(木)9時30分~10時30分

  • 参加者
    • 年長 23名
    • 指導スタッフ
      • 濱口 康之
      • 中川 翔太
    • メニュー
      • コーディネーショントレーニング
      • ボールフィーリング
      • ゲーム

    「コメント」

    最初は子どもたちの様子は緊張した表情でしたが、コーディネーショントレーニングで身体を動かすうちに緊張もほぐれてきて笑顔がみられるようになりました。ボールフィーリングでは、楽しみながら身体とボールのコントロールが上手に出来ました。体育館の中は湿度が高く、終盤には子どもたちは汗が沢山出てきていましたがゲームでは得点を獲る為に沢山走ってくれました。とても元気が良く、良く話を聞いてくれるこどもたちでした。

    【湯前保育園】第1回

    IMG_5144.jpg

    6月11日(金)10時00分~11時00分

    • 参加者
      • 年長 19名
      • 年中 12名
    • 指導者スタッフ
      • 吉原 昇兵
      • 山本 奨
    • メニュー
      • ちょんちょんゲーム
      • ボールフィーリング(ボールと遊ぼう!)
      • ゲーム

    【コメント】

    今年初めてのサッカー教室でした。気候も暑くなくサッカーがしやすい中で楽しくサッカーが出来ました。ボールフィーリングでは難しいことでもチャレンジして集中力が素晴らしかったです。7月も笑顔がたくさんあるサッカー教室にしましょう!

    【愛保育園】第1回

    210611_愛保育園.jpg

    6月11日(金) 10時00分~11時00分

    • 参加者数
      • 年長 24名
    • 指導スタッフ
      • 榎本 大
      • 山形 洋平
    • メニュー
      • 動き作り
      • ボールフィーリング
      • 鬼ごっこ
      • ミニゲーム

    「コメント」

    2021年2月以来のサッカー教室で、コーチのことを覚えている子どもが多かったです。天候は曇りでしたが、熱中症を心配するほど気温と湿度が高く、汗びっしょりになってボールを追いかけていました。普段から園でサッカーをしているので、足でボールを運び、ゴールを決めることができていました。これからもサッカーを楽しんでください。

    【あけぼの保育園】第2回

    IMG_5096.jpg

    6月9日(水) 10時00分~11時30分

    • 参加者数
      • 年長 25名
      • 年中 24名
    • 指導スタッフ
      • 吉原 昇兵
      • 田中 尚樹
    • メニュー
      • ちょんちょんタッチゲーム
      • ボールフィーリング(ボールに慣れる)
      • ゲーム

    「コメント」

    第2回目のサッカー教室でした。気温が高く汗が滝のように流れる中、一生懸命にボールと遊ぶことが出来ました。サッカーの試合でも楽しみながら勝ち負けにこだわる試合となり白熱してました。

    related posts関連記事

    archiveアーカイブ

    category種別

    linkリンク

    協賛・スポンサーについて